プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「秀才だと思われているが本当は凡才」
「凡才だと思われているが本当は秀才」

みなさんなら、どちらを選びますか?
理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

能ある鷹は爪隠す・と同じで?「凡才だと思われてるが本当は秀才」を選びます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、優れた人はそれを見せつけるようなことはしませんね。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 23:44

凡才だと思われている秀才かな、中村主水みたいに生きたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村主水さんのことを存じ上げなかったので調べたのですが、とても興味深かったです。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 19:25

凡人と思われているが実は秀才の方がいい。



中身が大事( ´∀` )b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、中身を重視しますよね。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 23:43

凡人と思われて、実は秀才の方が良い。



その方が頼られる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、人から信頼されているのはそのような方が多い気がします。
回答をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!