プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳飲食店勤務の者です
飲食店にバイトとして入り4ヶ月目です
最初は料理を習わせてもらいたいと思い探していた所に今の店長が
来月から人手不足だからやる気あるならうちに来い
ということだったので入りました
田舎で平日お客様が0人とかがあるくらいの3人で回している飲食店です

最初は物覚えが人よりも数倍悪いので
私を教えるのは無理ですよと断っていました
ですが
俺だったら教えれるとおっしゃってもらえたので
男気がある店長だ、この人の料理を盗もうと思っていました

入ってはみたもののやはり物覚えが悪く、普通一ヶ月で覚えてしまうメニューの中の料理もカクテルも三ヶ月かかりました
ここで私は、やはり人より物覚えが悪すぎる、覚える努力はしていると思いますが、いざ作るとなると忘れているので記憶力が幼稚園児並というのは分かりました。
飲み物も覚えてしまい、次は料理だ!と意気込んでいたのですが、やはり料理も覚えていません。
野菜の切り方、料理の手順、優先順位
全てにおいて店長に迷惑をかけてしまいます。
私は認知症なのでしょうか?

最近では店長と先輩の女バイトの方から罵倒される日々が続いています
ゆとり、自閉スペクトラム、認知症、豚(柔道をしていたので体格は筋肉質な感じです)、シュレック、クソなど様々なあだ名をつけられました。
店長がルールなのはわかります
まかないを作れと言われ
まず何を食べたいか俺たちに聞けと言われていたので毎回聞くようにしていますが
シカトされるか違う話に持っていかれるか答えてもらえません。
作ってみても、覚えてないんだからメニューにあるものを作れと言われ、メニューにあるものを作ってみたら、「えー」と言われてゴミ箱行き。
オーダーが入ると自分で手順を考え先に作るものを決めて
「店長これから作っていきますよね?なのでこれを準備しましょうか?」と聞きます。
料理は店長が全てします。私はサポートです
そうすると、クソが!!もうーいーから!!と言われて何も教えてもらえません。
そして店長は私の言った手順料理を作っていきます。
私もう店長の考えてる事がわかりません
毎日怒られるすぎて何が正しいのかわかりません
店長がいると震えてしまいます
涙も枯れ果てました、死にたいです
開店前にお疲れ様です!というと顔が悪い、やる気あるのか?帰れ
と言われます。
料理を覚えるやる気もなくしました。どうしたら怒られないか考えても答えがみつかりません。

長文になりましたが、私はこれからどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

覚える必要の無い バーコードのレジ打ちとかの仕事のがいいんでしょうね

    • good
    • 0

それはモラハラだと思うし、店長が部下に対して使う言葉ではないと思います。


辞めていいと思います。あなたが潰れてしまいますよ!!
    • good
    • 0

辞めたほうが良いですね。


人間関係がもうダメになっています。
ガマンして行く必要はないですね。
あなたは頑張ったのですから。
結果はどうであれ、あなたはがんばりました。
次を探しましょう。
飲食店は難しいですよ。
私も厨房やっていましたが、とっととやめました。せいせいしましたよ。
あなたに向いた仕事を探しましょう。
この世の中、仕事の種類は沢山ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
辞めようと思っていますが
同級生の兄と店長が共同経営している手前同級生に悪いので辞めれない雰囲気になっています。
最低後1年止めれません。
都会に出て飲食店に勤め努力しようと思います。

お礼日時:2017/12/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!