アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平家物語の暗唱をしろと言われたのですが、どうすればいいのですか。至急おねがいします。

A 回答 (5件)

全部見終わる頃には覚えます。

好みのものを選んで聞いいてもよいよ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%87%E5%9 …
    • good
    • 0

祇園精舎の鐘の声〜風の前の塵に同じ。

までのところです...よね?暗唱というのは

私も最近覚えさせれましたけど、声に出して何度も読めば自然と覚えてきますよ!
    • good
    • 0

琵琶法師になったつもりで、節にのせて歌うようにして覚えましょう。

    • good
    • 0

「~ひとえに風の前の塵に同じ」までですか? 平家物語って全文だと非常に長いですが。


中学のときに覚えて、40代後半の今でも暗唱できます。
そんなに難しくありませんから、何度も何度も音読したり書いたりして覚えてください。
中学のときは日本国憲法の前文すべてを覚えさせられたりもしましたが、そんなのに比べれば易しいほうです。
    • good
    • 1

何十回と繰り返し音読するしかないと思います。


ある程度のまとまりで切って、まとまりごとに暗唱できるまで繰り返し、次のまとまりに移る、というのが効率的でしょうか。頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!