アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳で、創価学会の女子部です
大学当時に友達に誘われて創価学会に入りましたが
入ってみると嫌気が差すことばかりで……
ネットで創価学会の事を調べ始めたら
次から次へと、創価学会の悪質さが暴露されていて
今はブロックの座談会にも出ていません

創価学会を破門にした日蓮正宗と100件以上もの裁判をしていて
創価学会は、会員への指導で「連戦連勝してる」と教えているのに
実際は100件以上もの裁判をやって
創価学会の勝訴は、たったの2割以下です
それでも創価学会は「日蓮正宗は悪だから裁判でも断罪されている」と嘘を広めています

それと、大阪教育大学附属池田小学校で小学生8人を殺した宅間守も現役の創価学会員で
自宅には創価学会のご本尊様がありました
その証拠の写真が一時、ネットから消えてしまいましたが……
昨日、YAHOO知恵袋で見つけることができました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

以前ですが、婦人部長に写真を見せて「宅間守は創価学会員」と言ったら
「日蓮正宗の会員と言っておけばいいのよ」と怒り気味に言い返されました
ネットでみんなにバレていることなのに、どうして創価学会は嘘をつくんですか?

宅間守の家にあったご本尊様、大きい写真は秘密国民というSNSにあるそうです
http://hk.sns-park.com/?m=pc&a=page_fh_diary&tar …

「宅間守(殺人犯)の自宅に、創価学会のご本」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

インターネットが無い時代は、普通の人に調べる事ができなかった。

調べるのがめんどくさいし時間もかかった。

だからバレなかった。今の創価はまだその時のやり方しか知らないババァばっかり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今でも創価学会は、都合が悪い話になると
「ネットなんて嘘ばっかり」と苦笑いして、話を変える人ばかりです

聖教新聞には「日蓮正宗との裁判で連戦連勝」と書かれていて
ネットでは、創価学会の勝訴が2割未満の真実が暴露されています
それなのに「ネットなんて嘘ばっかり」?大嘘は聖教新聞なのに……

宅間守の家にあったご本尊様、大きい写真はここで確認できます
http://hk.sns-park.com/?m=pc&a=page_c_topic_deta …

お礼日時:2017/12/17 14:17

>ネットで創価学会の事を調べ始めたら



ご存知のように、平成3年に日蓮正宗を破門となって、創価学会は独立した宗教法人(他の団体と関連性を持たない・・・という意味)となったわけですが、
それは同時に反創価学会の団体を生んでしまったという事もあります。
そして、同時に創価学会に対する、非難中傷を繰り返しています。
おおよそ、ネット上でそうした反創価学会の記事を書いているのは、平成3年の宗門問題時に寺側に残った団体が作り上げていたり、元々は創価学会信徒だった退転者が書いている場合が多いのです。そうした批判記事の書いてあるサイトをたどっていくとだいたい誰が、あるいはどの団体が書いているのかは判明します。

最終的に、そうした話がネットを通じて世の中に出で、あたかも本当の事のように思われ、鵜呑みにしてしまう人がいて、いつの間にか世の中に広まるのです。

犯罪者が信者だったという件については、特に創価学会サイドからの発表もないので、良く分かりません。
ただし、創価学会自体がそうした犯罪を指導したり推奨するような組織ではありません。

いづれにせよ、そうした記事を見た創価学会員が一人でも創価学会に対して不信を抱き、活動を辞めるあるいは退転するのであればそのネット記事は大成功と言えるでしょう。思うつぼ、、、ということです。

また、信心の上から言えば、あなた自身がその程度の事で信心が揺らいでしまう命でしかない、、、ということです。

釈尊の時代であれ、日蓮大聖人の時代であれ、そうした非難中傷は存在していて、そうした事に惑わされず信心を貫くように言われています。

もちろんあなたがあなたの判断で、創価学会を辞める事は自由です。
しかし、創価学会の信仰というものは、もっと奥が深い部分にあるのですよ。
逆に、そこが理解できないから、彼等は創価学会を破門したり、非難中傷を繰り返す事が出来るのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日蓮正宗と100件以上の裁判をして、勝訴したのは2割未満なのに
聖教新聞に「連戦連勝」と大嘘を書き続けている宗教団体ですからね……

宅間守の件も、YAHOO知恵袋のように
「日蓮正宗が悪質なデマを流してる、宅間守は日蓮正宗だ」と言って
まったく話がアベコベですよ

宅間守の家にあったご本尊様、大きい写真はここで確認できます
http://hk.sns-park.com/?m=pc&a=page_c_topic_deta …

お礼日時:2017/12/17 14:11

どうして創価学会は嘘をつくんですか?


  ↑
宗教そのものが、ウソの上にウソを積みかさねて
いるようなものでしょう。

信じれば救われるとか、ご利益が、なんて
のばかりです。

ウソが日常になっただけです。

創価学会に限らず、宗教団体、というのは
そういうのが多いですよ。


ちなみに、女子高生コンクリート殺人事件
というのがありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90 …

さんざん輪姦したあげく、剃刀を持ち出して少女の陰毛を剃り、
更にその陰部にマッチの軸木を挿入して火をつけるなどの
凌辱に及び、少女が熱がるのを見て仲間らで面白がるなどした
あげく殺してコンクリート詰めにした、という事件です。

主犯の少年の両親は学会の信者でした。
自宅でそんなことが行われているとは知らなかった
と言い訳していましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会と日蓮正宗は100件以上の裁判をして
創価学会が勝訴したのは、たったの2割未満です
それなのに創価学会は「連戦連勝してる」と大嘘を会員に教えています

日蓮正宗は、敗訴した裁判は「敗訴した」と正直教えていると聞いて
私はすごくショックを受けました

創価学会の考え方は「嘘をつくのが当り前」
日蓮正宗は「敗訴したなら、敗訴したと正直に伝えよう」と言う考え

普通、どこの企業でも裁判に敗訴した時
社員に「勝訴した」なんて嘘をつかないし
社内報に「勝訴」なんて書きません

創価学会は聖教新聞に「連戦連勝」と大嘘を書いて会員を騙してます

お礼日時:2017/12/17 14:05

>どうして創価学会は嘘をつくんですか?



 具体的に嘘とは、
「日蓮正宗の会員と言っておけばいいのよ」という事でしょうか?

 元々 日蓮正宗と創価学会は、
過去に関係があったわけだし
まるっきり嘘でもないのでは?

 ま~普通に考えたら
自身の信じている宗教に
あえて、「人殺しが、いた!」なんて、
正直に言う筈ないだろwwww

 そんな事 ココに質問しないとわからないアフォなのか?
学会のネガキャンをする為の質問なのか?

 どちらにせよ
想像力が乏しい頭が悪い質問者ですねwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会は日蓮正宗に破門されて、今は敵対関係なのに……
それなのに「宅間守は日蓮正宗」なんて言うのは
まるっきりの嘘で、悪質なデマでしかないです

お礼日時:2017/12/17 13:59

そりゃ元々カルト組織ですし・・・。

今更じゃないですか?まぁソウカに限った話ではなく、宗教は都合の悪い物事をひた隠していい部分だけを前面に押し出します。だってそうしないと金づr・・・信者が増えないんだもん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す