アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男ですが、母校の中学校に遊びに行きたいいんですが、学校に電話した方がいいですかね?

A 回答 (3件)

おはようございます。



母校って高校くらいなら問題小さいと思いますが、中学・小学校
は問題になるケースがあります(校門で警備員や警備担当の教師
に止められる可能性があります)。ぶっちゃけお世話になった先
生はいない可能性大ですし、学校の敷地に用事があるというなら
事前に話を通し、その場所に行く前に職員室に挨拶すべきでしょ
う。

母校とはいえ、今の自分は関係ない人間です。お客として、きち
んと段取りつけていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり連絡は大事ですよね。

お礼日時:2017/12/21 11:53

連絡した方がいいと思います。

何故ならあなたの会いたい先生がいられるかどうかを聞いた方がいいからです。年賀状等のやり取りをしていても例えば、担任の先生に会いたくて行かれてもその先生が他校に行かれてる場合もありますから連絡だけは先に必ずされていついつ伺います。と話された方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は先生の電話番号を持っていないのですが、そうなると電話は事務室に連絡することになりますかね?

お礼日時:2017/12/21 11:55

不審者対策で生徒がいる時間帯でもあちら施錠している学校も少なくありませんから、事前にアポを取っておくことは大事だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A