アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後のホームシックはそのうちなくなりますか?
私は嫁いで約2年たちます。初めは何ともなかったのですが、一年過ぎたあたりから離婚して帰りたいと何回も思うようになりました。
夫との関係は良好です。夫はすごく優しくて、私のリフレッシュになるなら、と月に一度は実家に一泊もしくは日帰りで帰らせてもらってます。

実家暮らしが長かったせいもあるし、親離れできてないと自覚があります。
一人の時何か嫌なことがあった時、暇をもて余しているとき、すぐに母に電話してしまいます。マザコンです。


経済的ではなく精神的に誰からも自立しないとと思いながらも、周りにあまえてしまいます。

何を質問したいのかわからないですが、
ホームシックはそのうち消えますか?
自分自身も努力しないといけないのだろう、と思いますが、どのようにしたらいいのかがわかりません。


どなたか何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

究極的に言えば、


親が死んだら治る。
あなたの帰る場所は旦那のとこで親のとこじゃない。
その親が亡くなれば帰るとこは一つだけ。

しかしさ、親も親だわな。
ちょいちょい帰ってくる娘にキツい言葉も掛けれずにいるんでしょ?

私なら来させないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。親が死んだら夫だけになりますしね。

親には帰ってくるなとよく言われますが、結局は私が甘えてるだけなんです。

お礼日時:2017/12/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています