プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスになって2~3日飲まず食わずで脱水症状を起こし、
自分で病院に行って治療してもらい金がないから治療費が払えず、
病院のソーシャルワーカーに頼んで役所に連絡してもらい、生保申請を
してめでたく生保になることは可能でしょうか?
そういう人は実際にいますか?ホームレスになって追い詰められても意地でも
犯罪はしたくないです。刑務所は嫌ですから。自由が一番です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    民医連の病院は共産党系だそうですが、そこに行けば診てもらえて生保にも繋がるのでしょうか?

      補足日時:2017/12/23 00:15

A 回答 (4件)

人の助けに乗っかった自由なんて「わがまま」ということなんですよね。

    • good
    • 2

都会のホームレスは、食べる物には困らないです。

病気になれば、病院ではなく、保健所に。
    • good
    • 1

自分で歩けるなら大丈夫と追い返されるだけですね。

    • good
    • 1

ホームレスをしたから、生活保護申請ができるとかではないです。


生活保護は色んな審査をして妥当かどうか決めるのであって、
食べ物がない脱水症状を起こしたは自己責任ですよ。
栄養を採って日雇い労働でもしてください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!