アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔、性的虐待を受けました。まだ物心つく前でしたが、その事を今でも鮮明に覚えています。家に来た大工のおっちゃんなのですが、家族ぐるみで仲が良かったそうです。大工のおっちゃんのお弁当のおかずを、私はいつも羨ましそうに見て、これ食べたいと言うと、おっちゃんはいつも食べさせてくれたと祖母から聞きました。その大工のおっちゃんとコタツに入って寝てたら、違和感?を感じ、起きたら、性的虐待をされている真っ最中でした。『痛い、痛い』と言って手でどけようとしたら、おっちゃんに押さえつけられました。その日か、次の日から、自分で性処理?みたいな事をするようになりました。私が幼い頃に親が撮ってくれたビデオにも、いきなりズボンを下ろして性処理をしようとするところが何度も映っていたくらいです。でもそのきっかけになる性的虐待を受けた事は、親にも祖母にも言ったことはありません。
大工のおっちゃんは既婚で子供もいましたが、
何年かして離婚して、県外に住んでいると聞きました。
その後、私は地元の先輩と結婚して、子供を3人授かりました。夫は優しくて、子供も可愛がってくれ、幸せです。
そんな中、夫の仕事の都合で、県外に引っ越しとなりました。
その引っ越し先が、夫の父がいる県でした。
その義父は、夫が小学生くらいに離婚して県外に住んでいるので、20年以上会ってないと言っていました。
ですが連絡をとり、久々に再会すると、夫も義父も喜び、子供の事もすごく可愛がってくれました。
誕生日やクリスマスにはオモチャを買ってきてくれ、正月にはお年玉をくれます。
義父は『自分の子供には何も出来なかったから、せめて孫には愛情を注いでやりたい』そう言っていました。
ですが、ある日、義父が私に
『昔、俺が君の家の廊下を直しに行った時、昼に食べてる弁当のおかずを羨ましそうに見て、食べたそうだったからあげてたんだぞ。その子がまさか自分の息子と結婚するなんてな』と言ってきました。
その話を嬉しそうに話している目の前の男の話で、体は固まり、寒気がし、恐怖で何も返事が出来ませんでした。大工をしている話しは聞いていましたが、私の実家に来ていた話は初めて聞きました。
ずっとずっと昔の話で顔も覚えていなかった、怖い体験をさせたのは、目の前にいる義父だったのです。義父の実家は私の家の近所にあり、夫が昔から、遊びに来ていたと夫から聞きました。それだけでも、すごい偶然だよねと驚いていたのですが、忘れかけていたあの記憶を一気に引っ張り出してきたような、そんな偶然があったのかとゆう感じです。
それを聞いた日から、義父に子供たちを会わせるのが怖いです。よく、LINEで子供たちの動画を送っていました。送らない日が続くと、催促されていましたが、今では動画を送るのでさえ嫌です。
以前娘が義父に口にチューされていました。すごく嫌でしたが、今では寒気がするほど嫌です。
子供たちを大切にしてくれてるのも分かります、
感謝もしています、でもその感謝の気持ちを忘れてしまうくらい嫌悪感が勝つんです。
夫に昔の性的虐待をされた話を話した事はあるのですが、それが義父だったとは言えません。でも会いたくないとだけ伝えました。
そんな事、義父はわかるはずもないので、
クリスマスどうする?と夫に聞いてきていました。
夫の仕事や子供たちの小学校の都合があり、引っ越しは無理なのですが、
なるべく関わらないようにするには
どうしたらいいと思いますか?
すみません、本気で悩んでいるので誹謗中傷、冷やかし等なしでお願い致します。

A 回答 (3件)

追伸です。



これ以上はアナタが、クソ野朗に悩まされる事は有りません!

義母が『義父の面倒を見ろ!』と言ったのは、自分がやりたくないだけですよ。決して『どんな男でも、たった1人の父親だもの…世話してあげて〜』という人情ではなさそう。

だから先々、義父を介護しなくても、怒らないと思います。それより、お姉様夫婦が看るべきかと。

あと、被害の真祖を、旦那様に言いにくいなら…こういう理由にしたら?

お嬢さんの口にキス事件を、少し盛る。『コッソリ、下半身を触ってた・体を舐めてた』とか。
『ソレを見て、自分の嫌な記憶を思い出して、耐えられない!それに万が一、何かあったら、取り返しがつかないし!』と。

旦那様は、父親と交流出来て、嬉しそうみたいですが『ロクでもない奴!』
だって事も、本当は解ってるハズ。

だから、急がなくても良いから、疎遠になりましょう!でも、子供達には会わさずに!『おじいちゃん』として、信用させないようにもしたいですね。

又、完全に絶縁出来なくても、仕方ありません。その時は『復讐のチャンスがあるかも』などと思えば、強くなれます!

私は、講師経験もあるので、そんな親、許せません!とにかく、アナタと子供達に、最善の道を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
夫への伝え方、そんな風に考えたこともなかったので、相談してよかったと感動しておりました。
ぜひ参考にさせていただきます。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/23 22:50

絶縁しましょう!


あなたの娘さんを、同じ目に合わせてはいけない‼︎

義母も嫌っているなら、旦那様の説得も、時間を掛ければ、難しくありませんよ。

それに…。この話が無くても、復縁にプラスな親には見えません(失礼ながら)。

疎遠だった間、義父は、養育費を払ってましたか?息子に、会いたがりましたか?
財産なども無いのでは?

介護職経験者だから、何となく想像しちゃいますか…金も恩もないのに、面倒見させられそう(*´-`)

すぐに絶縁出来ないなら、せめて子供達には、接しないようにさせて‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私どうこうより、おっしゃる通り娘に同じおもいをさせてはいけないですよね。

義父は養育費ゼロで、
夫から連絡をするまで会いたいとは言ってきませんでした。
お金のない夫の姉が、援助してもらっていたようですが、それも最近になってわかったことです。

ズバリなんですが
私たち家族が義父に会ったことを知り、義母が、『アイツ(義父)に何かあったらお前らが面倒みろよ』と夫に言ったそうです。

絶縁します、出来なかったとしても
子供たちは一生会わせません、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/23 11:29

本当に大変な思いをされて来ましたね。


まだ混乱しているのか、現状の把握が甘いね・・

絶縁してください。それしかありません。
性的嗜好、性犯罪はほぼ治りませんし繰り返します、逮捕もされていないならもちろん反省もないでしょう。
ビデオがあるなら、それをご主人に見せて説得しなさい。娘にキスをしたことなどだけでも、普通は絶縁案件です。
話せば良いと思います。それでも理解が得られないなら、性的虐待のことも繰り返し話さなければならず辛いだろうけど。
義母は助けにはなってくれないかな?元妻だし、離婚するにあたって何かあったかもしれないし、説得する力になってくれるかも。

あと疑問がいくつか。答えにくければ良いのですが、あなたの親は露出をしているところを見て何も言わなかったの?
結婚の挨拶すら義父にはしなかった?

とにかく、カウンセリングなどは受けました?
もう時効なのかな?法的に接近禁止など出来れば一番良いけど。念のため身の安全も確保してね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり絶縁しかないですよね。
そして、夫も私が急に会いたくないと言ったことに対して、何故、何故と聞いて来ます。久々に父親に再会した夫が少年のように喜んでいたのを見て、言いづらかったのですが、言うべきですよね。
義母は、義父に対して悪口だけで、一生会いたくないと言っていました。なので難しいかと思います。離婚原因はギャンブルと不倫だと言っていました。
ご質問の私の親は…というものですが、どうしたらいいかわからず悩み、精神科に連れていったと言います。これは祖母が教えてくれたことなので、私は全く覚えていませんし、どんな事を私が話したかもわかりません。私が小学生になる頃には、その行為が人前では普通しない恥ずかしい行為だということを知り、しなくなったので、親は治ったと思っているのかもしれません。
結婚の挨拶は、夫の母、姉だけで、義父にはしませんでした。義父がどこにいるかわからない、という感じでした。連絡先を夫の姉は知っていたので、その時聞いていればよかったのですが、それもしませんでした。
回答者様のおっしゃる通り絶縁できるよう、夫に話してみようと思います。

お礼日時:2017/12/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!