プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥を承知の上で質問します。
私の妻の両親のことを義父・義母といいますが、逆に義父・義母から見た私のことは何というのでしょうか?

A 回答 (5件)

戸籍用語でいうなら 長女/二女の夫って表現になります。

義父義母についても 妻の父とか妻の母という表現になります。
義理の長男とかそういう表現はしませんから、一般的には娘の夫とか 婿ってことになりますかね、
    • good
    • 1

その場合は、義子になると思います。

    • good
    • 0

僕も よく知りませんが、



ふつうに「義理の息子」や、「義理の娘」などでいいのではないでしょうか

「義理の」をつけないでただの「息子」や「娘」でも いいと思います。。
    • good
    • 0

正式には女婿(じょせい)です。



話し言葉では、娘婿(むすめむこ)。
    • good
    • 0

 


娘婿
または、婿
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A