アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩して別居して1ヶ月経ちましたが連絡を無視され続けてます。
もうこれは、今に始まったことではないし、私ももう、いいや。という感じです。
ですが、生活費をおくってくれません。
それだけは違うと思うんです。

いくら嫌いだとか言っても
子供2人いるので生活費は送ってもらいたいです。
なので義父に、お金を送ってほしいと旦那につたえてほしい。
というようなことを、連絡しました。

私はどうしたら良かったのでしょう?
海外に旦那がいます。
国際送金で毎月もらう予定でした。

A 回答 (10件)

子供捨てたら生きれそう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2020/09/30 02:57

逆の立場で、あなたが旦那さんの立場なら問題なく生活費を払いますか?


払うなら、弁護士を雇って徹底的にあなたの正義を押し通すべきです。
あなたと旦那さん、果ては義実家を交えても水掛け論です。

旦那さんは、子供たちの存在を忘れるほど、あなたに対して怒り心頭なのでしょう。







とか言いながら、近日中に国際送金で振り込まれました!のオチですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
25万ほど振り込まれてました(^^)

お礼日時:2020/09/30 15:27

> 私はどうしたら良かったのでしょう?



弁護士に相談する事です。
法的な面から解決策を探るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは、ご自身で


もういいや
という結果を出されていらっしゃるのに、お金を送ってほしい、は矛盾していませんか。

どうしたら、は、ご自身の力で生活出来ないなら喧嘩せずに仲良くするしかないでしょう。

自分が同棲を解除した時は、部屋をみつける事と正社員の職さがしは同時進行で、運良くその職を選んだおかげで、何十年経った現在も何かあっても独りで生きていける職業のままなんです。

別居するという事は、何もかも覚悟をするという事なのではないでしょうか。

もしご主人がそのまま行方をくらませてしまったら、どのように生活しないとならないのかは、考えたらわかる事と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいや。というのは、連絡を無視したり、そういう子供のようなところです。
でもお金を払わない。
私が嫌いだから生活費は払わないというのは違いますよね?
そもそも旦那は1500万ほどの年収を持っているので私に渡したら自分が苦しくなるわけでもありません。
離婚後に養育費を送らないのなら、別にもう逃げられたと思うしかありませんが、まだ婚姻中です。
なぜ、私が責められてるのわかりません。

お礼日時:2020/09/30 09:06

もういいやって言っているのに、違うと思うんです、とか、甘え過ぎですね。

喧嘩して別居してるんでしょ?送金なんて無理ですね。どうしてもお金が欲しいなら、旦那さんに頭を下げて謝って仲直りするか、自分でお金を増やす方法を見つけるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいや。というのは連絡を無視したりすることです。
無視しようが、生活費は送れますから。
なぜ甘え過ぎなんですか?
私はもらう権利があるし、私は今困窮しているというわけではありません。
ただ、それを踏まえてでも算定表通りきちんと送るのが義務です。
甘えとか言ってる人みると、やっぱりこんな人がいるから払わないんだなと痛感できました。
ちょっとずれてると思います。

お礼日時:2020/09/30 09:10

海外だと給料差押えとか難しいらしいですよ。


払わない勝ちになっちゃいますよね。
    • good
    • 0

夫婦は同等の生活水準が原則です。


婚姻してますから婚姻生活費
貰う権利が当然ながら有りますよね。
まして子が居るなら養育費は、
子の権利でも有りますよね。
経済DVはダメですよ。
時に命に関わりますからね。
義父に相談するのは賢明だと思います。
自身の孫でも有りますから、
放置しないのが一般的ですからね。
『お父さん、お父さん…』と、
もっと頼れば良いと思いますよ。
可能であれば子と一緒に、
あえて旦那の実家で生活する。
生活が困窮して暮らせないと、
義父に泣きつけば良いんですよ。
司法に訴えても手続きは時間が掛かる。
義父には扶養義務ありませんが、
ご飯が食べれ無いと成れば
知らん顔は出来ません。
親子は連絡を取りますから、
旦那さんの親を自分の味方に付ける。
敵陣占拠するのも、
ひとつの選択だと思いますよ。
言葉は悪いですが、
旦那さんの親を利用して下さい。
我が子を守る為なら、
もっと図太く成って下さいね。
ヘコタレてはダメですよ。
応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はなんでこんなに批判されてるのかわからないです。
言いませんでしたがまだ別居して1ヶ月です。
なぜ働かないのかといわれてもまだ子供もいますし働けません。
私が働いていようが、旦那がたくさん稼いでいる以上、算定表通り送るのが夫婦の義務だと思いますし子供がいるんです。
なので相談したのに、わがままだ、頼るな と言われます
私が世間から考え方がずれてますかね?

お礼日時:2020/09/30 09:14

離婚して養育費を貰えばどうですか?(母子家庭になれば手当なども、貰えますしもちろんあなたは働く前提ですけどね。

)
    • good
    • 0

何故あなたは働かないんですか?


夫婦は、夫だけが全ての扶養義務ではありませんよ。
経済的に相手に頼り過ぎてわがままするから捨てられたまでに過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保育園が決まらないからです。
そもそも、私はそこまで経済的に困ってはないです。
そういうことではなくて、お金があろうがなかろうが、結婚している以上払わないという選択はおかしくないですか?
算定表通り送るのが義務だと思います。
なぜ、頼るのか?まだ夫婦だからですよ

お礼日時:2020/09/30 09:02

まぁ養育費ですよね。


払わない男のほうが大多数です。
婚姻関係にあり同居していても生活費を入れない男もいますからね
アテにするだけ無駄だと思います。

子の父親として自覚があるなら
拒否されても送金すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしてません。

お礼日時:2020/09/30 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A