アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月24日は「クリスマス・イブ」。今日はケーキを食べますか?どんなケーキですか?
(クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (53件中1~10件)

チョコケーキを食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/12/25 14:33

チョコレートケーキ


鶏肉の足のごついやつ。
彼女とシャンパン
明日も余ったケーキを食べて
彼女の手料理でシャンパンです。
彼女とは結婚の約束をして、
すでに一緒に暮らしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/12/25 14:33

ショートにするかチョコにするか揉めてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はショートケーキです^^♪

お礼日時:2017/12/25 14:33

ケーキは食べません。


キリスト教徒じゃないのでクリスマス関係無いですし、ケーキ屋さんの販売促進には乗りません。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 14:34

ケーキ食べます。


今年は手作りのレアチーズケーキをチャレンジ中です!
出かけてる旦那が夕方、帰ってくるまでに仕上げます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/12/25 14:34

食べたいけど食べる雰囲気じゃない、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 14:34

食べたマス!


可愛いイチゴが乗ったショートケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪私もそれがいいです^^

お礼日時:2017/12/25 14:34

夫婦のみなので「ロールケーキ」でも食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/12/25 14:34

セブンイレブンのヤマザキパンのチョコケーキを買って食べましたo(・x・)/ψ。

不二家とかスィーツパラダイスでも爆買いする予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
爆買いするんですね^^

お礼日時:2017/12/25 14:35

年に一度だけ


バタークリームのホールケーキを買います。
年に一度なので懐かしい味として食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バタークリームのケーキたま~に食べたいなと思いますが
なかなか売っていないかもです^^;

お礼日時:2017/12/25 14:36
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!