dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳のメス猫を飼っています。生後6ヶ月時に避妊済み。感染症マイナスです。一週間前に乳房近くに1cmのしこりを4箇所発見しました。スグにかかりつけの病院受診、抗生剤とうよで一週間様子を見ましたが、大きさに変化が無いため、乳がん疑いにて明日手術となりました。質問ですが、同じように若い猫で乳がんになってしまった猫を飼っていた、知っているなどというかたはいますでしょうか?まだ3歳で乳がん、とてもショックで不安でいっぱいです。経験談など聞かせていただけなら幸いです

A 回答 (2件)

避妊手術後しこりを取り、病理検査をし、乳ガンになった子も居たし、ただのオデキと言われた子も居ました。

病理検査で良性なら良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらの可能性もあるんですね。良性であって欲しい…ただただ祈るばかりです

病理検査の必要有りますので、明日には病院に行く事をお勧め致します。

飼い主は貴方しかいませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。本日病理結果が来て、良性でした。あとは術後の傷が早く治癒するよう看病していきます。ありがとうございました