プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日を祝う気になれません。

《長文になります》

もうすぐ彼の誕生日でずっと祝う気でいましたが、半月前に彼が怪しい行動を取っていたため携帯を見たら彼側の女友達に散々私の愚痴を吐いていた事実を知り、未だに根に持ってしまっています。
(内容は事実無根の彼側の優位に立つ様な嘘を並べて女運が無いやら、アイツ呼ばわり、悪口、写真交換もちゃっかりしていて可愛いくなったなと言い写真を何枚も要求していました。会う約束もしていて、アイツが近くにいるから電話出来ないと会っている最中にもこまめに連絡し電話をしていました。)

彼曰く妹の様な関係で、私と出会う前からの長い付き合いらしいです。最近その女性が彼氏と上手くいっておらず話に乗っていたと言われました。その女性は最近その彼氏に浮気をされ別れた様です。

余り根に持つのもと思いましたが、謝ることもなく私も見ない様にしたいしロックを掛けるかやましい事があるなら消したらと言い、言った通り最近厳重にロックをかける様になりました。
浮気された訳では無いにせよ、今回連絡を取らないで欲しいと言ったのは2回目で私の言い分は無視でどれだけ純粋な付き合いか力説され、今度その女友達に会って欲しいと言われました。女友達から言いだした様です。

散々私の悪口を言い合ってたのにそんな人とは会いたく無いと私は言いました。また、私は彼と付き合う際毎日電話する仲の男友達とは距離を置く様にしていて全く怪しい部分が無いのですが、私にも仲の良い男友達を作ったらと言ってきました。彼曰くそう言う友達がいないから理解に乏しいのだと言われました。

正直心配させない様に配慮してくれるなり少しは優しさが欲しかったのですが、理解が無い束縛が酷い等私が悪者扱いでこんな奴にお金を払って祝いたく無いと言う気持ちしかないです。誕生日も音信不通にしたいです。私は異常でしょうか?

A 回答 (3件)

正常です。


やましい関係でないにしても、あなたの悪口を散々言っていたのに、その女友達と会えとは何とデリカシーのない人でしょう。
男女の仲はお互い思いやりがなければ、お互い不満が出てきます。
音信不通で良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い付き合いだったので、こんな風に他人に言われていて辛いと言うより腹立たしさが上回り判断がきちんと出来なくなっていました。確かにデリカシーゼロですよね。参考になりました。

お礼日時:2017/12/27 18:14

異常ではありません、が いつまで そんな男とくっついているのですか?ここに相談も何も 別れるしかないでしょう。

    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
元恋人を好きだったというのではなく「思い出が好き」なのだと思います。そこにある良い時の元恋人の姿を追っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています