アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱性けいれんを何度か起こしたことのあるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

大体お子さんは何歳ぐらいまでけいれんを起こされていましたか?(>_<)

ネットなどで調べると、大体4~5歳ぐらいまでと書いてあったのですが、うちの子は初めて熱性けいれんを起こしたのが6ヵ月の頃で、それから2年くらいは起こしてなかったのですが、3歳過ぎた頃からまた一年に1~2回くらいのペースで起こすようになりました。 

今年は2回「4月と12月」で、計7回起こしています。

脳検査は、半年に1回してもらっているのですが、脳波に異常はみられなかったので、10歳までダイアップで予防していこうと小児科の医師に言われました。

今娘は6歳の小学校1年生なのですが、ついこの間も熱性けいれんを起こしていて、このまま治らないんじゃないか、てんかんに移行するのではないかと不安です…。

A 回答 (1件)

てんかんでうちのくらすのひともなくなってしまいました。

けれど、てんかんになってもおくすりをしっかりのんでれば!大丈夫です!
痙攣も。じょじょになおっていくとおもいますよ!
    • 1