アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんやかんや言って日本は良い国だなと思います。
理由
最近、日本より良さそうな欧米がイスラム関係のテロや移民の犯罪、トランプ関係のデモのニュースを見ていると実は日本が世界で1番良い国じゃないかと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

海外から逃げて来たくせに、日本に文句言う外国人を見ると吐き気がします。



その点、国へ戻りたいと言った、朝鮮漁民?は偉いと思いました。
戦死する気で大和堆まで漁に来たのにね…
    • good
    • 2

遅れてるだけでしょ。

憲法改正や東京オリンピック後あたりから、急激に悪化しそうな予感してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも今現在の時点ですから。

お礼日時:2018/01/06 23:40

お前は頭が悪いからマスコミがありきたりの犯罪は報道しないことを知らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でテロ事件。
最近はありましたか?2000年代に入って。

お礼日時:2018/01/06 23:39

はい、その通りですね。


・島国で他国と陸続きでない。
・民族、宗教問題がない。
戦後、国民の勤勉性と努力で、資源もない、小さな国が世界第二位の経済国家になりました。
・アメリカとの安保で軍事費に税金をつぎ込む事がなかった。
・消費大国アメリカが日本製を購入してくれた。
しかし、既にピークは過ぎました。
・少子高齢化で労働人口が減る。
・高齢者対策で税金が必要
・現在の生活、治安維持のために大量の赤字国債を発送し続けている。
更に悪いことに
・北朝鮮の核・ミサイル問題
・中国の領土問題
この東アジアにも軍事が集中しつつあります。
高額なミサイルなどを税金でアメリカから購入する事になるでしょう。
意外と、アメリカファーストのトランプが次の成功者になるかもしれません。
    • good
    • 0

世界で日本が一番清潔な国だと思いますよ、しかし偶にデパートとかでハミダシウンチが有るのはどうしてですかね。


日本人の仕業とは思えません、公園のトイレもそうです。
清掃する人の気持ちになったら、誤って成ってしまったら自分で掃除しますよね。
有り得ない事ですけど、生まれてから一度も有りませんから。

もしかしたら細やかなテロなのかもしれません、絶対にわざとだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、外国の人はただ純粋に知らなかったと思いますしましてや日本人かもしれませんよ。

お礼日時:2018/01/05 10:19

>日本は良い国だなと思います。



その通りですよ。

>欧米がイスラム関係のテロや移民の犯罪・・・・

それもありますが、しみじみ思うのはシャワートイレの普及とトイレが無料だということです。
シャワートイレは事実上皆無と考えて良いでしょう。排便後ずっと紙で拭き続けるとコーモンが痛くなります。
ヨーロッパでちょっと小便をしたくても、主だった国では50セント、フランスやドイツでは70セントのところが多くなりました。
紙幣しか持ってないと小便できないこともあるんです。嫌ですね。
ヨーロッパへ行くといつも思います。ただのトイレをたくさん作れ!と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパは日本以上に深刻になっているんですね。

お礼日時:2018/01/05 10:17

まわりがおかしな国だらけのことを除けばいい国ですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に最近の国のトップは過激な人が多いですね。

お礼日時:2018/01/05 10:17

うーん、テロや銃犯罪などとはあまり縁が無いし、平和な国ってことで「良い国」なのかもしれません。


でも、若い人の将来に対する希望が、諸外国と比較して、とても乏しいようです。
夢のない子供たちばかりってことですね。
また、このサイトをみていても「死にたい、自殺したい」という願望を持つ若い人が多いし、以前にくらべて救いようのない貧困状態の方からの質問も増加している気がします。
北朝鮮のミサイルによる脅しもありますし、中国の軍艦とか大型漁船の進出によって、日本漁船が安心して漁ができないような現状もあります。
中国は日本侵略にたいして意欲満々です。

非正規雇用も増えていますし、この先AIやロボットの発展もあるし、アマゾンによる小売店、スーパー等の崩壊など、海外企業への全面敗北もあるかもしれません。

専門家の未来予想では、国際情勢、国際経済的に、日本は、このままでは、とても危ない未来が待っていると予想しているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはもっと悲惨だと思います。

お礼日時:2018/01/05 10:16

同感です。

あきら100%が、それを証明しています。
    • good
    • 0

日本は世界的に見て、現在一番良い国です。



治安、経済、社会資本、生活環境、教育、医療福祉、etc、、、
どれをとってもです。

安全に暮らせる事が、一番なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!