dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年1月に転職したのですが家庭でいざこざがあり
2月までには仕事を辞めざる負えなくなったのですが職場にはなんといえばいいですか?

事情がドロドロしてるのであまり説明したくないのですが…

辞める前には一か月前が原則ですよね?
できるだけ早く辞めたいのですが、急に退職すると言っても大丈夫なものでしょうか…
今は、研修期間中です

正社員雇用でしたのでどう対応するのが正解なのかわかりません

A 回答 (5件)

今回なら、「家庭のいざこざがあり、母親(または父親)が体調不良に陥ったから少しでもそばにいたい。

」みたいな理由なんかが良さそうです。
    • 0

親の介護とかを理由に辞めれば良いのではないでしょうか?僕の同僚でも、「母親のうつ病が悪化して介護のために付きっきりで面倒を見なければいけなくなった。

(ウソ)」と言って辞めた人がいましたよ。本当は、営業なら売上に応じて手当が給料として反映されるはずが、そうじゃなかったし、持病(血液の難病)の定期的な治療をしながら営業の仕事を続ける意味がなかったから。っていう感じです。
まあ、本当の話しを盛るような理由を言えば良いと思います。
    • 0

今のお仕事を継続しながらということです。

今はある程度お金を貯めて自立を目的に頑張って。。私も今度こそ頑張ります。。
    • 0

仕事も大事にしなきゃならんです。

安定させなきゃならん生活のための必需品であり人生の土台のきっかけにもなります。折角の貴重な研修生ですので辞めるのはもったいないです。私転職がままならないので言っておきます。継続しながら家庭内の状況?様子?生活観を穏やかにしていく
方向に向けれませんか?
無責任にならないように慎重に頑張って欲しいです…
転職癖がついてしまいますよ。
    • 0

就業規則に、退職を申し出る場合は◯日前までに、などの記載がある場合はその通りにしないといけませんが、規則にない場合は一般的に1ヶ月前までにとなっております。

• 0