アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親が結婚に対する口出しが多くて結婚が嫌になって来ました。親ならまだしも祖母もみんなで口出しして来ます。

私の親の要望で、実家の徒歩圏内で住むことに決めました。でもそれも、もともと離れたとこのマンション探して親に送ったらいい顔をしなかったからです。

でもいま、結婚式の事や色んなことに口出しをされて正直もう疲れてしまいました…

(例えば、もう式場は11月に決めて来て式は6月なのですが、もう友人に招待の連絡をして式場にリストを提出しなくてはいけないのでそれをもうかいているときに
もっと人数を減らしなさい。そして、生活費にあてなさい。など。
そのゆって来たきっかけも、親戚のおじさんが病気で倒れたのでお金がこれから必要になるし貯めておきなさいということだったのですが、
結婚する時から、これからの自分たちの健康を考えてお金を貯めて行くと思いながら生活費みなさんしているのでしょうか??いつか倒れる日のことを思いながら結婚式しているんですか?

正直、私たちは式をしたかったのですがお金も無いししばらく貯金をしてからしたいなと話していました。
しかし、何を急いだのかうちの両親は式場に電話を掛けて、もうこの日でとったから!!と事後報告。お金は出してくれるとゆってきているのですが、わたしは呼びたい人を呼びたかったのでそのために自分たちでお金を貯めようと思っていたのに、すぐ結婚式するよ!!!とゆう親の要望ですることになって、、、それで呼ぶ人を減らせとゆうのでしたら、自分たちでお金貯めるまでしないとけばよかったと強く思います。

かれとは7年ほどおつきあいして居て一緒に居たいとすごく思いますが、このまま結婚せずにずっとおつきあいしていたら良かったとすごく思いました。

もう、実家の家の近くに住むこともすごく後悔していています。

この先が不安すぎてもう嫌です…

長くなりましたが、みなさん結婚前ってこんな感じなのですか???

A 回答 (3件)

補足します。

70人を40人に減らす事は、辛いですね。式を40人にして、披露宴を70人にしたら納得いかないでしょうか?無理かも知れませんね。祖母さんはまだ、70代ぐらいでしょう?お父さんやお母さん達も反対なのですか?旦那さんと色々話した方が良いですね。1人で抱えこまない方が良いと思いますよ。
    • 0

補足します。

結婚式は、何人ぐらい呼ぶんですか?自分は、120人ぐらいでしたが、だいたい、250万ぐらいでした。貯金は、200万ぐらいあったので、余裕に祝金で残りを払いましたが、結婚式が終わりでは、無く結婚式からがスタートなので、生活費は、残しておいて下さい。結婚したのが、自分23.嫁、22だったのですが、その後、家や子供の事でお金は、必要になります。出来るだけ、貯金は、しておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

120人で250ってとってもリーズナブルですね。

私たちは70くらいで350位だったと思います。

貯金は12タレさんと同じぐらいはあるので新婚生活はスムーズに行けると思います。

祖母は40人に減らしなさいとゆって来ているのです。
呼びたい人を呼べないしきならしないほうがましだし、正直親の援助無しでもあげれるとは思うのでもういっそ自分たちでだそうか悩んでいます。

恐れ要ります。

あなたは、女性ですよね。
結婚式費用って、女性が出すんですか?もう、結婚して、20年以上経ちますが、自分は、結婚式費用は、彼女(妻)に1円たりとも、出させて無いですよ。最近の結婚式費用って、お互いに出すのが、普通何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしの両親も結婚式は父方が出しているそうなのですが
最近は折半もよくある話のようです。

彼に負担して欲しいとは思っていないのでそこは全然問題ないのですが…