プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青山学院中等部に通っているお子さんたちはとても裕福な家庭ですか。
青山学院中等部から青山学院高等部に進学して、それで、塾なしで、青山学院大以外に大学には、合格できますか。

A 回答 (3件)

一定レベル裕福ですね。


一般的には、自営業の家庭か、大手企業で課長職以上で、年収1千万以上の家庭などが多いでしょう。
高等部からは指定校推薦があるので、希望する生徒は他の大学へ進学しますし、
中には受験勉強をして国立に進学する子もいます。但し、塾無しでは無理でしょう。
    • good
    • 0

ある程度裕福な家庭が多いかもしれませんが、慶應なんかと比べれば飛び抜けてお金持ちの人が沢山いる訳ではないと思います。



きっちり自分で計画を立てて勉強できるのであれば塾行かなくても受かる人はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに慶応はお金持ちの世界ですね。

お礼日時:2018/01/12 06:18

裕福でしょうね。

ただほとんだが青山学院大学に内部進学するため大学受験勉強はあまり熱心にしてないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ののお返事、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!