アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう中学生ですが母親のことママって読んでるですがそんな人っていますか?

A 回答 (8件)

全然大丈夫ですよ


愛称ですからね
    • good
    • 1

私もあなたの年頃に同じことで悩んでました。


周りがお母さんって呼んでるのに、自分っておかしいのかななんて思いますよね。

私は、友達と話すときは母のことをお母さんと呼ぶようしてから、少し気が楽になりました。実際、家ではママと呼んでいましたが。

そのうち、べつにどうでもいいかなと。女の子であれば大人でもママって呼んでる人わりといるな、って気づいたんですよね。

今は成人済みですが、
外で母の話題になるときはお母さん、家ではママと呼んでいます。それが自分にとってはバランスが良いことに気づいたんですよね。
あまり後ろめたさはなくなりました。

ちなみに、弟もママと呼んでいたのですが、もうママとは呼ばない、と宣言してからはお母さんと呼んでいます。
結局はあなたがどう呼びたいのかでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はママの方が馴染みやすいのでそう呼びますが場合によってはお母さんと変えるのもいいですね

お礼日時:2018/01/14 20:59

うちの中2の娘もママですよ〜。


反抗してきてもママと言ってます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もママと喧嘩するときもママって呼んでしまいますね

お礼日時:2018/01/13 23:54

高校の2人兄妹は


自宅では、まぁ、ぱぁ!って
呼びます。
外では勿論お母さん
お父さんですよ
普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます❤外と家とを分けるのはいいですね

お礼日時:2018/01/13 23:52

私は高校生ですがそう呼んでますよ(^^)お母さんよりはママの方が親しみがあって好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

そうですね、何故かママと言う方が呼びやすいし親しみ易いですね(о´∀`о)

お礼日時:2018/01/13 23:53

うちの娘も中学2年ですが、今でもパパ、ママです。


あまり気にしなくても今はいいのではないでしょうか、特に女の子は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的な例もあげてありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/01/13 23:43

全然大丈夫。


大人になってもいるくらいですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか結構安心しました❤

お礼日時:2018/01/13 23:43

わりかしいますよ高校生でもいますし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良かった~(^o^)

お礼日時:2018/01/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!