dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柴犬なのですけど狂犬病の注射だけで
ワクチンやフェラリア等はしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

遅くなりましたm(__)mワクチンは5種~8種と9種一緒になってる場合が有ります。

¥6000~ヒィラリアは必ず、血液検査必要¥体重により異なりますが、チュアブル(お腹の虫も殺す)¥3000位と錠剤¥使用した事が無いので?フロントライン¥2000弱、多少違いは有ります。毎月5月~12月迄です。まとめ購入ですと、割安になると思います。ホームセンター等で売ってるのは、1ヶ月と書いていますが、2週間の効果しかないと先生が話していました。病院のは1ヶ月は大丈夫との事です。ペット保険に加入しておくと便利です。窓口精算が出来る会社(ワクチン、狂犬病、チュアブル、フロントライン)意外適用出来ますし、ネット割引、何もなければ更に割引になりますよ。詳しくは、かかりつけの病院で、確認してみてくださいね(^-^)ワクチンで予防出来る病気はありますので、是非、お願い致します。(今は、猫のヒィラリアもありますので、知り合いに猫ちゃんがいる方に教えてあげて頂ければ嬉しいです)
    • good
    • 1

病院によって、かなり差がありますので、病院に問い合わせるのが、良いかと思います。


ホント、価格違うんですよ・・・。
安ければ良いってもんでもないですがか、基本的に使う薬は同じはずです。
それも、合わせて確認してくださいね。
なんて薬を使うか、値段はいくらか?
何件か問い合わせると、良いと思います。
受け付けの対応が良くても、獣医さんはイマイチ・・・とかもあるので、ご近所の評判も大事ですね。
お散歩友達とか作って、情報交換すると良いですよ。

お近くで評判の良い獣医さん、見つかると良いですね!
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして



ワクチン、フェラリア、ノミダニ対策
は、感染症にならせたくないなら、し
てください
最近では寄生虫予防の薬もありますよ
私の愛犬はお腹が丈夫で下痢したこと
は一回しかないので、私はあげてませ
んが、心配ならあげてください
    • good
    • 0

狂犬病注射は義務だが、ワクチンとフェラリアは義務ではないよ。


やらない人が多いと聞くお金がかかるから。
家ではやったよ次いつ来るのか言われたから。
言われたからと言ってやりたくないなら別に無視していればいいが、預ける場合証明書がいる為やっていない人は預ける事ができない
    • good
    • 0

狂犬病、ワクチン、フィラリア


これプラス、ノミダニの予防もしたほうが良いでしょう。

外で飼うならむしろ狂犬病よりフィラリア予防のほうが大切かなと個人的には思います。
蚊に刺される率が高くなりますしね。
    • good
    • 0

しないと、ダメだぞ! 長生きしないんだぞー。

    • good
    • 0

狂犬病、ワクチン、フィラリア、とノミダニはやりましょう!


効く場所は違いますので。
外で飼われるなら特に!
ノミダニは月1必ず!
フィラリアは蚊が出た時期から終わる頃まで。
ワクチンは一年に一回!
後追加で一年から2年に一回健康診断をしてあげてください。
    • good
    • 0

ワクチンも必要ですよ。

狂犬病も年1度は動管法で定められています。但し、病気の種類により、出来ない場合は、病院から証明書の発行をして、自分で届けるか、病院から送付して頂く必要が有ります。毎年、4月頃にヒィラリアの血液検査をしなければいけません。(5月~12月迄)チュアブルと言います。フロントラインも毎月ですよ。家族の一員である以上は、キチンと守って上げて下さいね(^-^)体重により、大きさが違いますので、病院で測って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンとフィラリアで大体で良いのでいくらくらいですか?

お礼日時:2018/01/16 19:12

ダメですよ。



一応、国内では、狂犬病は絶滅した、との報道を見掛けた事がありますが。

狂犬病ワクチンは義務ですが。
その他ワクチン・フィラリア予防はキチンとしましょうね。

お外で飼っているようなので、フィラリア怖いですね。
夏になる前から、予防薬、飲ませましょうね。

雑種でも、感染症にはかかりますよ。
ただ、耐えてくれる度合いが、純血種より強いだけで。

柴さんは、割と気の強い個体が多いですが、ブリーダーさんによって、顔つきが全く違って可愛いですよね^^*

長生きすると、良いですね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンとフィラリアで大体で良いのでいくらですか?

お礼日時:2018/01/16 19:10

狂犬病以外には掛かって良いのであれば、それで大丈夫です。


わかりきった質問をなぜされるのか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

柴犬だから外で買うから感染病など生命に関わるから聞いてるんだよ!
雑種などはそれらに強いから平気だけど 柴犬だからわからねぇから聞いてる!わかってたら質問しないよ!!

お礼日時:2018/01/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!