プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平気で浮気をする友達が全く理解できません。
浮気したあと、ヤバイヤバイと言って
笑いながら私に話してきます。
その話を聞くのも気持ち悪いし
一番仲のいい親友ですが
人間性も疑ってしまいます。
理解できずイライラします。
私も友達も19歳の女です。

A 回答 (9件)

そんな話が出来る相手が、あなたなのではないでしょうか。


あなたも、不快な態度一つ見せずに聞いてあげてきたのではないでしょうか。

彼女が平気で浮気をすること、それを人に話すということどちらも、
あなたのおっしゃるように人間性を疑ってしいますよね。

あなたの気持ちをやんわり伝えるのもアリですし、
軽く態度に出してみるのも良いかも知れません。

それで、あなたの前では話をしなくなるかも知れません。
(ただ彼女のその悪い癖は人が言って直るものではありませんね)。

彼女と友人関係を続けていきたいなら、
それら含めて受け入れるしかないと思います。

受け入れられないなら、きっとこれからもっと苦痛になっていくと思います。

あなたが彼女と一緒にいるということは、良い部分もたくさんあるのでしょう。
けれど今一度、付き合い方を見直す良い機会だと思いますよ。
    • good
    • 1

嫌ですよね


そんなこと人にペラペラ笑いながら話すことじゃないですよね〜
ほおっておきましょう

私は30代ですが
20代始めから浮気や不倫している人って、そうゆう雰囲気の容姿・顔・言動になっていきます
40代には、そんな異性にしか相手にされず、その道から抜け出せなく悲惨です

親友さんがそうなってほしくなかったら、本気でぶつかり合いましょう
それでもわかってもらえなかったら、自分で痛い目に遭わないと気づかないと思います
あなたも道連れにされないように気をつけてね
    • good
    • 1

それで親友なの?汗


気持ち悪く思ってる事、理解できない事を話すべきですね。

あなたが何にも言わずに聞いてるから自慢してるんでしょ。
そのままだとクソ女になってしまいますよ?親友が・・・・
    • good
    • 1

平気で浮気をする19歳の友達ですか。



多分、自分で考えてしているのでしょうが、多くの男を知っても何も得るものはありません。
どんどん、ダメな女になっていってしまいますね。

そういう女性は幸せにはなれないでしょうね。
    • good
    • 1

浮気自慢してるだけっしょ。

親友ならハッキリ自分の思いを言うべきではないか。
言えないならこれからもずっと我慢し続ければいいんでないかな...
    • good
    • 1

友達ならハッキリ言うべきですね。


それが言えるからこそ友達と言うのですよ。
私も浮気症なのですが。自覚あり。
ヤバイヤバイと笑いながら言って話すのはイライラしますね。

やばいなら浮気をしなければいい。
しても、やばいって人に言わない方がいいのに。しかも笑いながらは相手にも酷いですね

なのでまず、あなたの気持ちを伝えればいいのじゃないでしょうか。
浮気症の事を最低だなんや言うのではなく
浮気してやばいやばいとか、笑いながら話されるのが嫌だったんだ。嫌なんだ
という事をストレートに伝えるべきです。
    • good
    • 1

親友でしょ?



言えばいいじゃん!

それぐらい言えるから親友じゃないの?

言い方考えれば良いだけではないかな?
    • good
    • 2

そうなんです。


人それぞれ考え方
違うからこそ
自分が、どうあるべきか
学んでいけるんだと
思います。

親友ということで
はっきりいえないのであれば
話をきいて
理解ではなく
面白い物語を聞いている。
と、変換してみては?
    • good
    • 1

>一番仲のいい親友ですが


ならばこそ
「他はいいんだけどその点だけは理解できない」などと一線を画せばいいのでは。
実際そうですよね。
親友だからって100%全部なにもかも解り合ってもいないくて普通でしょう
お互いに解り合えないことがなけりゃ理想的ですけど
そういうのがあってもお互いに許容しあうのが親友だと思いますよ

「親しき仲にも礼儀あり」とも言いますし
あなたが解らない、許せないことを相手が一方的にぶつけてきてるのが現状ですね
あなたがそれが苦痛でこっちにぶつけてくるな、と思ってるなら
その気持ちを相手に言えばいいのでは。
「そんな話を私にしないで。私はそんな話が大嫌いだし賛同できないしむしろ拒否。
私の気持ちも考えてほしい」などと。

それによって相手があなたに接する態度が変わるようなら所詮その程度の「親友もどき」だったってことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!