アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生にもなってゲームの時間を21時まで、しかも1日1時間に制限される理由が納得いきません。
私の父親はゲームには異常に厳しくて5分でも過ぎたら「まだ終わらないのか?」と言ってきます。
父親は時間を決める理由を「勉強をやらないからだ」と言ってくるんですが私は毎日1時間半やっています。帰ってくるのが遅いから知らないくせにって思います。その事を伝えても「これはルールだ」の一点張りで何も意見を聞いてもらえません。
父親はキレやすくて自分の意見がすべて正しいと思い、反論してきた人には何がなんでも相手が引くまで意見を押し通す人です。そのせいで何も言えなくなりいつも負けてばかりです。
正直こんなに管理して気持ち悪いと思っています。勉強をやっている所を見せつければいいのでしょうか…ルールを変えたいです。
まとまっていない文でごめんなさい、何かご意見が欲しいです

A 回答 (9件)

お父様が帰ってくるのが遅いのならば、見られて文句を言われないよう「帰ってくる前に」


2時間でも3時間でも好きなだけゲームをして、勉強する時間のほうを遅くしたらいいの
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

高校生にもなって、勉強はたったの1時間半で、ゲームは1日1時間以上もやりたいの?


その事自体がバカで異常な神経だと思います。
お父さんがやかましく言うのは当然でしょう。

実社会は厳しいんですよ!
そんなぐうたらな事は言ってられませんよ。
今は、しっかり勉強し、立派に自立することを目指す時期でしょう!
もっと、自分の立場を理解すべきですね。

親に養われている以上、親のいう事を聞くのは当たりまえですよ。
    • good
    • 1

自分でゲームプレイ時間を管理できないと思われているからでしょう(`・ω・´)



ということでご両親に信頼されるようになれば良いだけのことですね。
がんばれ。
    • good
    • 1

高校生なのに勉強時間がたったの1時間半なの???


( ゚Д゚)
それって小学生並みですよ

高校なら予習復習で最低でも3時間は必要でしょう?
まあ、成績がトップクラスなら文句言われないでしょうから頑張ってください

成績が良くないのに制限時間を超えてゲームしたいだなんて単なる我が儘ですよ
そんなにゲームしたいなら 自分で稼ぐようになってからにするべきですね
未成年で養ってもらってるうちは親の言う事聞くもんです
    • good
    • 1

結果すべてでしょ。

 結果でないなら、勉強の仕方が悪いか、時間が足りないか、双方か。
成績なり、模試なりでの目標値を設定し、それに達したら増やしてもらえるよう交渉するとか。
もちろん落ちたら、元に戻すか、もとより減らすのが前提の話ですけどね。
    • good
    • 0

でしたら、結果を出す事ですね


勉強をして学校の成績を上げ、成果を見せた上で交渉します
それをせず、ただ、勉強しているだけでは、何の意味も有りません

余談ですが、社会に出たら、過程など、どうでも良く結果だけが求められます
貴方の御尊父も社会人である以上、その法則に従っている筈です

相手を納得させるには相手の土俵で戦う事です
頑張って成績を上げ、自身が勉強をした上で遊んでいると証明して下さい

さらに余談ですが、私は高校生の頃からゲームをしている47歳のおっさんの為
最近のゲーム事情にも有る程度詳しいですが、知らない人はトコトン知りません
オンライン対戦をやっていても、それが他人とプレイしている事すら知らず
電源を消せば何時でも終われる物だと勘違いしている人も居ます

もし、そんな状況で5分過ぎて、まだ終わらんのかと言われても、困りますよね
そう言った事を理解して呉れると助かるんですが・・・
    • good
    • 0

法律上、義務教育は中学校までなんですよ。


高校も大学も、親が授業料を払う義務なんて、無いんです。

高校に行きたい。大学や専門学校に行きたい。
授業料は出してくれ。
ゲームはしたい。
それは、自分の都合の良い主張ばかりだと思いませんか?

ルールを変えたいなら、どういう give & take が成立するのか考えてみて下さい。
父親は既に、授業料を give しているし、夜9時までのゲームも認めているわけです。
では、あなたが両親に対して貢献できる事は何ですか?
    • good
    • 2

成績が上位になれば、キチンと両立できていることを


証明できると思います。目に見える結果で納得して
もらうのが一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!頑張ってみます

お礼日時:2018/01/26 07:43

思春期息子の親です。

ゲームをしない親御さんはそういう人多いです。セーブすら知らないので、時間が来ればやめられると思っています。ゲームの楽しさも知らないので、ゲーム=悪 としか思っていません。
親の家に住んでる間は親のルールに従わないと暮らせないのでここはぐっと我慢されて、高校を出て家を出たら好きなだけゲームされてはと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!