プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の備品を自腹で購入することについて意見をください。会社ですでにある共同で使っている50枚穴あけパンチがあります。が、自分の部署で使う穴あけパンチがサビか何かで変な音がします。なので他部署のまだ新しい穴あけパンチをわざわざ借りに行くのですが、量がすごいため長い間占領することになり、そこの部署の方にも迷惑をかけていると思います。頻度としては月に5,6回で枚数はかなりです。歩いてわざわざ取りに行くのも億劫なので、自腹で購入して個人所有にしようかと思っているのですがどう思われますか?

A 回答 (2件)

No.1さんの対応でだめなケチな会社なら、パンチに油かクレ556(だったかな?、潤滑剤)をスプレーしてみましょう。


これなら自腹で買っても、他に自宅で使い道があるでしょう。
    • good
    • 0

会社で買ってもらえないのですか?


あなたが今回買ってしまうと今後他の人が困りませんか?
もし買うなら会社に了解を得て領収書をもらってくることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!