プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップで10日くらい前に
ミニチュアダックスフンドを購入しました。
すごく可愛いのですが
急遽飼う事ができなくなりました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

ペットショップに相談してみてはいかがでしょうか?


ただ、あまりにも無責任です。
    • good
    • 3

何故飼うことができなくなったのでしょう?ものじゃない、命ですよ。


最低だとは思いますが、どうしても仕方ない場合友達や近所や知り合いの方に
飼ってもらえないか聞くのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

小さな命、可哀想です


買う前に、わかっていなかったんですか?

里親募集、知人友人親
飼ってもらえる人探すしか?
ないんじゃないですか?

どうして飼えないのか、信じられないです
    • good
    • 1

言葉悪いですが。



はあ?じゃあなんで買った?
ぬいぐるみと間違えたか?

泣きたくなります。

辛い。

責任持って
知人、会社関係、スーパーなどで張り紙、できることをやってください。
買った所は病気等見つかったりしない限り返品はできません。しかも生きてますからね。


絶対飼い主をみつけて。
    • good
    • 0

無責任過ぎます❗



・逆に質問しますが、その「小さな命」貴方は
どうしたいのですか?‥…解らないでは済まされませんよ!

・とりあえず、購入した「ペットショップ」に
相談して下さい、全ての「お知り合い」の方に
事情を説明して下さい。

・貴方「命」と言うもの浅はかに考えていませんか、信じられません❗

・責任を持って「その‥…命」貴方が守って下さい
そうでなければ「その‥…ワンちゃん」可哀想過ぎます。
    • good
    • 0

理由は分かりませんが、お迎え10日後で飼えなくなったとは呆れてしまいます。


どうしたらではなく里親探しをするしかありません。

まさかとは思うけどペット不可の賃貸で飼(買)ったのではありませんよね?
    • good
    • 1

急にって、何故?飼ったのですか?


どうしても飼えないのなら、市や県の自治体や獣医や、お知り合いなどにも聞いてみてください。

何かぬいぐるみやおもちゃの使い捨てで可哀想。

せっかく縁あって来た命なのに。
    • good
    • 1

まず知り合い、親戚などに飼ってくれるかどうかを打診してみる、購入したショップに


詳細な事情を伝えて、たとえばお金を返さなくていいのでだれか家を
探してくれないか尋ねるなどでしょうか。

ほか、もしそのあたりがだめでも、里親募集などできっちりと家を見つけてあげることが必要です。
どういうご事情なのかはわかりませんが、アレルギーが急に発症したとか?
それにしても、一度飼った以上は、次にきちんとした家を見つけてあげる責任はあるので、
家においておけないとしても、お金をかけてペットホテルや動物病院に預けるなどして、
飼い主が見つかるまで費用をかけてあげてください。
    • good
    • 0

まずは友人、家族、知人にご相談されてはいかがでしょうか?


その上で購入されたペットショップに相談してください。
生体についての売買契約に基づき処理してくれます。

返金を求めない前提+名義の書き換え費用などの負担をするとして、、、
素性(すじょう)のはっきりした個体で自社販売、経過期間などから仮に門前払いをするようであれば、もともと問題ありの個体だった恐れがあります。

動物保護団体に助けを求めるのは最後にしてください。もっと悪い条件で事態が切迫している仔達の保護の妨げになります。
    • good
    • 1

一旦購入した犬はペットショップでは受け取りません。

急に飼えない等、無責任ですね(>_<)引っ越しでしたら、ペット可の物件を探して住む事など考えて頂けませんか?玩具ではなく、生き物で生きてるんですよ。どうにか飼える事を考える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!