アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットで出会った人とホテルに行きました。その時に財布などの持ち物を盗まれてしまい、警察に通報しました。そして今さっき、警察から相手が捕まって、相手はお金で示談したいと言ってると言われました。相手には窃盗と、未成年と性行為をしたという罪があるのですが、そのような場合はいくらぐらいの示談金が普通なのでしょうか?

また、私は未成年なので親が示談金を管理するのは当然だと思うのですが、その示談金の金額を知る権利は私にもありますよね?
またその示談金を親が勝手に使うというのはおかしいですよね?

A 回答 (7件)

そのような場合はいくらぐらいの示談金が普通なのでしょうか?


   ↑
財布、持ち物の時価と、財布の中身の金額に加えて
プラス数万、といったところでしょうか。



また、私は未成年なので親が示談金を管理するのは当然だと思うのですが、
その示談金の金額を知る権利は私にもありますよね?
   ↑
ハイ、当事者ですから。



またその示談金を親が勝手に使うというのはおかしいですよね?
  ↑
勝手に使うのはダメです。
あくまでも質問者さんのお金なのですから
質問者さんの為に使うとか、貯金しておく
ということにしないとオカシイです。
    • good
    • 0

大事にせず、黙ってもらう事は無理でしょうね。

ホテルに行った人はいいと言いますが警察沙汰なので。
あなたはいけない事をしました。
なので、知る権利などと言わない方がいいと思います。
知りたければ警察の方々に聞くのが相応しいでしょう!
    • good
    • 0

>示談金を親が勝手に使うというのはおかしいですよね?


未成年のあなたがホテルに行くのはおかしくないんですか?
そもそも親に隠れて、同意して行ったんでしょ?
質問者様の管理・監督権は親にありますから、交渉権は親にあります。
その親と向こうで示談が成立したならば、それで終わりです。
質問者様がしゃしゃり出て、お金がどうのこうの言う立場ではありません。
もちろん私のお金だから・・・みたいに主張する権利もありません。
親に黙って行ったんですからね。
    • good
    • 3

あなたも犯罪者でしょう?


立派な売春ですよ。
    • good
    • 3

もう親御さんの耳に入ってるという事でしょうか?


示談金の相場は分かりません。が、
私があなたの立場だったら、取られた物を返してもらうくらいで収めますね。
まず、そんな事親にバレたら悲しむでしょうし…。
あなたも同意の上でついていったのでしょう?
親にバラさないという条件で、盗まれた物を返してもらう、、それが好ましくないですか?
    • good
    • 0

結論から言いますが、自業自得です。

良く知りもしない相手に股を開くからそうなるんですよ。今後は気をつけましょう。
示談金自体は質問者様と相手の間に発生したトラブルに対する物なので、金額については教えて貰えるでしょう。
    • good
    • 1

貴女は売春をした自覚はありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです。

お礼日時:2018/01/31 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!