アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に殴られましたが、これは客観的に見て私が悪いので殴られても仕方がなかったのか判断して頂きたいです。

同棲中の彼氏がいます。年齢は一回り上の30代です。
よく私がガサツだったり抜けていたりするので、ミスをして怒られることが多々あります。怒られることは仕方がないので耐えていますが、元カノと比べられたり、人格まで否定されたり、信用されてないのがよく分かる怒り方をされて心が追い詰められていきます。
本人はそんなつもりは無いらしく、一度詰められると苦しいから言い方を変えてと相談しました。その際にはわかったと言い、変わってきたような気もしていたのですが、また追い詰められるよつな言い方することもしばしば。

そんな生活の中で、少し精神を病んでしまいまして、生理前のPMSも相まって些細なことでまた喧嘩をしてしまいました。後でやろうと思っていた洗い物の食器が散らかっていた
のを見て、いつやるの?と聞かれて早くしろと言われてるみたいに思えて「なんでそんなこと聞くの?!もうちょっとしたらやるからほっといて!」みたいなキツイ言い方をしてしまいました。
その言い方にイラっときた彼はそれに対して怒ったのでごめんと謝ったのですが何も返答が無く、無視されてると感じてムシャクシャしてしまいました。ムシャクシャの度合いがある程度超えた私は、衝動的な行動をしてしまいたくなり、髪の毛を自分で切ってしまいました。ストレスが自分で抑えられなくなると切りたくなるようです。
それを見つかってハサミを取り上げられて激昂されました。それがまた聞きたく無い言葉で責められているようで耳を塞いであーあーあーあーあーーー!と叫んでしまいました。幼稚だと自分でも反省していますが、感情をコントロール出来なくて口から溢れる叫び声を自分でも抑えることが出来ませんでした。
そうやって叫び続けているとうるさいと数発殴られ、蹴られました。腰や腕、顔に痣が出来ました。
そこから彼に、冷静に話せるようになったら出てきてと言われ、数時間、トイレにこもり冷静に話そうと落ち着かせることに努めました。話せるようになったかなと思ってトイレを出ました。数時間彼も待ってくれていましたが、彼の顔を見た瞬間また怖くなり言葉が何度も詰まりました。そして彼の顔がイラっとした瞬間、怖くなってまた逃げようとしてしまいました。そこを髪の毛を掴まれてまた数発。あまり覚えていません。最後に水をかけられました。

そして、数分経って冷静になった彼に抱き締められてごめんな、と謝られました。痣を冷やしてくれて何度も薬を塗ってくれました。ただ、殴ったことは悪いけど俺は悪いことはしてない、と言われました。
その通りだと思います。私が悪いので殴られたんだと思います。
ただ、過去にも数回殴られたりしたことがあります。全て、言われたく無い言葉を言われ続けた私が泣いたり暴れたりするので殴られたりしてます。私が悪いのか彼が悪いのかもう分かりません。
こういう殴られる喧嘩をするたびにもう勝手な行動はしないって私が約束したり、彼も反省して終えるのですが、なかなか終わりません。そろそろ色々消耗してきました。
私が1ミリも悪くなければ逃げ出せるのですが、私も悪かったり勝手な行動を取らないと約束しているぶん、逃げ出そうと思えません。でもしんどいです。
客観的に見て、どちらがどう悪いでしょうか?わたしは、どうするべきでしょうか?助けてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、現在精神が滅入ってしまってる為しばらく仕事をお休みさせて頂いて生活は全て彼にお世話になっています。普段は優しいので、この事自体を責めたことはありません。それもあって、こんなにお世話になっている人を簡単に裏切るようで逃げ出すことに躊躇してしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

今度から最初から水をかけて貰ったらいいと思う

本当に
それで目が醒めるなら
    • 0

下らん いい歳して客感的且つ冷静になれない貴殿と彼氏は猿なんでしょう...

• 0

耳を塞いで「あーあーあー」だなんてマジかわいそうで俺だったらみてられません。

DVなんだからしかるべきところに相談すべきです!!!!
    • 0

貴女が彼に依存しているから、なんも言えなくて、彼氏はそれをいい事に、貴女にDVする。

負のスパイラルってやつです。どちらも、イッチャッてます。早く、別れた方がいいですよ。じゃないと、命に関わるような気がします。
殴られても、仕方ないとか、それが、エスカレートすれば殺されても、仕方ないとか、そういうように、感じること自体、メンタルがおかしいのですよ。親元に帰り、通院してください。
    • 0

貴女は、精神科に通っていますか?きちんと薬を飲んで症状が落ち着くと、今の状態が異常だと気が付き彼から離れ福祉課等に相談し、一人で生きていけるでしょう。

• 0

●彼氏に殴られましたが、これは客観的に見て私が悪いので殴られても仕方がなかったのか判断して頂きたいです。

↑ 如何なる理由があろうと、暴力でもって相手にいうことを聞かせようとすることは絶対に認められません。例えあなたに殴られるような原因があっても、殴られても仕方がない。と、思うこと自体2人は「鬱の世界」で共鳴し合っている、ということに気付くべきです。
    • 0

問題をややこしくしているのが貴女の異常行動にあります。

鋏を振りかざし、自分の髪を斬るなんて正常な人がする行動ではなく、命の危険を感じて等の言い訳が採用されるかも知れません。

貴女は訴えたいの?
別れたいの?
続けたいの?

一番良くないのが続ける事で彼も貴女も依存が強く幸せには出来ません。
    • 0

DVの典型例ですね。

DVする人は暴力をした後に、人が変わったように穏やかになって、怪我させた人を優しく抱きしめたり手当てをするんです。
    • 0

早く逃げて 下さい

• 0

怪我をさせている時点で、100%DVです。

後に反省して優しくなるところも典型的です。
また起きる可能性が非常に高く、だんだんエスカレートしていくのが一般的です。
そういうものです。

今度起きたら、しっかり別れられるように考えておいてください。
    • 0