プロが教えるわが家の防犯対策術!

14週の妊婦です。
つわりについて質問です。つわり終わりかけの超絶食欲不振があった方いらっしゃいませんか?

一日中の気持ち悪さというような症状はだいぶ緩和されてきました。
今は何となく胃が重いという感じと、唾液つわりがあります。

ただ食欲が全くと行って良いほどありません。
とにかく何も食べたくないです。
空腹時と食後の吐き気なんかがある頃に、なんとか食べていたカステラやそうめんなども全く食べられません。一口食べてもう無理だ....。
という感じです。

これは少しずつでも食欲は戻りますか?
終わりかけの症状と思っても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今は高栄養ドリンクを2-3本
    赤ちゃんポカリ500mmを1-2本飲んでいます。
    他に赤ちゃんせんべい一枚とカステラふた口食べました。

      補足日時:2018/02/02 21:57

A 回答 (3件)

個人差ありますからね…


私のママ友は、生まれるまで
分娩台の上に乗っても、つわりあったそうです。
生まれたらピタリとなくなったと。
何でも食べれそうなモノをとりあえず
口に入れてみる。
ダメなら出す。
何かはあるかもしれませんよ。
ヨーグルト、プリン、アイスやゼリー
うちの姉も妊娠中は、氷とリンゴしか食べれなかったよ。
生まれた子供は3000以上あったけどね。
いつか治まる日まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
16週に入り、かなり良くなりました!まだ量は食べられないけど、気持ち悪いのもなく、なんでも美味しく感じます!

お礼日時:2018/02/14 10:57

私は毎日吐いていたのが、「16週で吐かなくなった!?やったー!!これから快方に向かうのかな〜(^∇^)」と、思っていたら18週でまた吐き始めました(笑)


本当に個人差だと思います。終わるかもしれないし、終わらないかもしれない…

つわり早く終わるといいですね!!祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つわりで吐き気が酷くてほとんど食べられませんでしたが、えづく程度で実際に吐いたことはないです。
早く終わって欲しいです。

お礼日時:2018/02/02 21:51

つわりには、個人差がありますから


水分も、吐くようなら病院の点滴もしたほうがいいと思います。
つわり時期は、何食べてもダメで
点滴してもらっても戻して
シンドかったですけど、

たまぁ~に、食べれる時に食べるくらいでも大丈夫です。
私が大丈夫だったものは、イチゴとガリガリ君ソーダ味とトマトですね。

そんな、しんどかったわが子も今は高校受験に頑張ってくれています。
終わりがありますから、無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つわりで吐き気が酷かったときも実際には吐いてないです。
ただ何も食べられず、飲めずのときは点滴をしました。
今は水分は取れていますが、固形物を食べる気になれず.....
少しずつ食欲出るものでしょうかね....?

お礼日時:2018/02/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています