プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリの中でどの作品が1番好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ジブリ実験劇場・・・これです。


ちょっとボリュームを上げてね。
https://vimeo.com/75179415
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁー!親切!笑
ありがとうございます!むっちゃいいですね!こんなに短いのにうるっときた(ToT)

お礼日時:2018/02/03 20:15

もののけ姫ですね。


中学生でしたが、3回も映画館に行った上でビデオ買って何十回と見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もののけ姫いいですよね〜
アシタカがかっこ良すぎます

お礼日時:2018/02/03 19:12

「耳をすませば」



天沢聖司が高橋一生だったなんて・・・。
有名になったもんだ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳をすませば!この答えを待ってました!わたしも大ファンで高橋一生だとわかったときはびっくりしました笑
てゆうか、天沢聖司とか、月島雫とか爽やかな名前になりたかったです(ToT)

お礼日時:2018/02/03 19:11

ジブリ実験劇場です。


知らないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!知らなかったです。わたしもみてみよかな

お礼日時:2018/02/03 19:09

もののけ姫ですね。


ヤックルが可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!ヤックルむっちゃかわいい!

お礼日時:2018/02/03 14:43

「ルパン三世カリオストロの城」や「風の谷のナウシカ」を上げて居る方が居りますが、これらはジブリ作品ではありません。


この頃はスタジオジブリは設立されていませんからね。
ジブリ作品で言えば何もありません。
「となりのトトロ」でのサツキの声や喋り方があまりにも大人過ぎていて違和感が大きいですが、これさえ何とかなれば「となりのトトロ」
と言いたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!知らなかったです!
細いところまで見ていてすごいですね!

お礼日時:2018/02/03 14:24

紅のピッグ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅の豚ですよね笑
あれもよきです!

お礼日時:2018/02/03 14:23

かりくらしのアリエッティ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それおもしろいですよね!

お礼日時:2018/02/03 14:16

千と千尋の神隠しが1番好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですー!
いいですよねあれ!

お礼日時:2018/02/03 13:34

うーん、


やっぱり感動したのは
「風の谷のナウシカ」ですね。
あのオームの突撃を身を挺してとめる姿
そして、黄金の稲穂のなかで彼女が復活するシーン

復活シーンでは涙がボロボロでてとまりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナウシカもいいですよね!
確かにあれは泣ける、、

お礼日時:2018/02/03 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!