プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。明日学校の総合の時間に飴玉探しをすることになりました。飴玉探しとは粉類の中から手を使わずに顔を濡らして、口だけで探すというものです。片栗粉、きな粉、青のり、ココアから探すのですが、くじで僕はココアになってしまいました。飴は綺麗に隠されているようです。なので顔はココアまみれになると思います。また、真っ白な体操服でやるので体操服も茶色に汚れると思います。
飴を探すコツ何かありますかね?

後、授業終わるまで顔洗えないらしいです。
顔濡らしてココアに顔つけるので本当にさいあくです。

A 回答 (8件)

うけ狙いで 思いっきり待っ茶色の顔になることですね。


対策としては手ぬぐいであごから頭の上まで覆って(ひょっとこの面をかぶるときの手ぬぐいのような感じで)おくと顔面は粉だらけでも髪の毛なんかはあまりよごれずに済みます。
  粉に面しているときは息を吸わないこと。 飴らしいのがあったらプフーと一吹きすると口に入れやすくなります。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


真剣に回答くれる人に対しての質問ですか?
    • good
    • 0

あと口の中がパッサパサになるので、ペットボトル用意した方が良さげです。

最初は飲めないみたいなので、うがいしてからね。
    • good
    • 1

最近飴食い競争が流行ってるんですか(゚∀゚)?笑 同じ様な質問がちらほら(^^)


私はやったことないですが、もしツタヤ行けるなら「さまぁ〜ず式」①②③借りると、『きなこダイバー』ってのがあってまじで笑いますよ。
みんな水泳キャップとゴーグルしてますね。で、器官に入るとヤバいので絶対息しちゃだめです。
鼻の穴、耳の穴にきな粉が入り込み、ブラマヨ吉田なんかは3日後ブツブツからきな粉出てきたって言ってたくらいです(^^)がんばれ(^^)
    • good
    • 0

髪の毛の生え際などにすごく付いて大変でしたʬʬʬʬʬʬそれが嫌でしたらヘアバンドなどを付けるのをおすすめします!顔にベビーパウダー

などを叩くとあまりつきませんでした!でも、鼻などに入って大変でしたʬʬʬʬʬʬ
    • good
    • 0

思いっきり吹く。


粉が飛んで飴が出てくる。
あごを突き出して飴が口の中に入るようにがんばる。
口とあごが汚れるだけです。
思いっきり楽しんで。恥も一緒に吹飛ばして。
そんなときは 他の人もみんな同類。みんなもっと派手に汚しますから。
気にしないことです。笑いに変えるしかないよ。
    • good
    • 0

くちびるをとがらせて、グイグイ探す。


フーッて飛ばしてもあんまり見つからないのよね。
    • good
    • 0

それは最悪ですね


結構深いのですか?浅いのだったら端の方などに隠してあることが多いですよ!
私もココアでやったことあります!むせるのですごく大変だったです!頑張ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
どのくらい顔につきましたか?髪の毛とかつきました?
自分は口と鼻の間、アゴにつくのがとても恥ずかしいです。

お礼日時:2018/02/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています