アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがシリーズの第2弾も30回目と言う事で、撮りためた料理写真集もソロソロ底が付きそうではございます(笑)
今日は30回目なので少し力の入った肉料理のラインアップです。(と言ってもタイムセールの時に買い貯めた肉ばかりですww)

いつも通り左上から。(^^)

①トンポーロー
②チキンソテーのモツァレラチーズ乗せ
③ビーフシチュー

中段
④牛スネ肉の赤ワイン煮込み
⑤ビーフ ウエリントン(牛ヒレにディップを乗せ生ハムで巻いたものをパイで包んで焼いたもの)
⑥トロトロロールキャベツの海老トマトソース

下段
⑦豚と玉ねぎの黒酢酢豚
⑧コック・オーヴァン(鳥肉と野菜のワイン煮込み)
⑨牛ヒレ肉の和風ステーキ、キノコソース添え。

です。(^^)

「どちらの肉料理が食べたいですか?(Par」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多数選択OKですので。(๑˃̵ᴗ˂̵)

      補足日時:2018/02/05 07:33
  • お嬢様と呼ばれるより、〝まかないのおばちゃん〟と呼ばれた方がシックリきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    フェル君にはコレをサービスです。

    名古屋風手羽先です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
    骨までバリバリ行っちゃってくださいな。(^_-)

    「どちらの肉料理が食べたいですか?(Par」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 08:48
  • 底が付きそう→は明らかに×ですね。(・・;)
    底が尽きそう?突きそう?分からなくなってしまいました(^^;

      補足日時:2018/02/05 09:26
  • 近々ポン酢煮込み作りたいので確認のためお教えくださいな。(^^)

    ①牛スジのみなのか、コンニャクくらいは入れるのか。
    ②牛スジは、茹でこぼしをした後、香味野菜(例えば生姜のスライスやネギの青い部分など)と、水と酒で煮こむとして、味付けはポン酢のみなのか、他にも調味料を使うのか。
    その点だけもう一度教えてください。
    もし作りかたが違うなら、恐れ入りますがもう一度最初から教えてください。(笑)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 06:09

A 回答 (18件中1~10件)

③のビーフシチューでお願いします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
毎度ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/05 07:34

トロトロロールキャベツの海老トマトソースを二人前、お願いします。


今日は、赤ワインかな?
よだれが~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます♫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ではではグラスワイン二杯、(ケチ!ww)オマケさせて頂きます。(^^)

お礼日時:2018/02/05 07:41

③、④、⑨お願いします(^^)


特に⑨の牛ヒレ肉の和牛ステーキ食べたいです♪
肉が厚くて美味しそう。
    • good
    • 0

「おはようございます、お嬢様。

今日は、ボクのためのお料理だ。まず①を食べて
 ④⑤と続けて頂き、口直し?に⑦を食べて、仕上げは 大好きなフィレステーキ
 の⑨で、おねがいしまーす。なんて幸せな日だろう、おっさん と大違い。」

だそうです、わたしは勿論全部喜んで頂きます。お嬢さんに感謝して、お皿以外は
残らずキレイに。

「ええっ、お皿は残すの。てっきり バリバリいくと思ってたァ。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お皿も食べかねない歯の丈夫さが羨ましい限りです。(^^)

色々な料理に肉を混ぜる事は多いですが、肉が主役の料理はチョットお財布にも気合いを入れなければならないので苦労します(^^;;

所で、その〝お嬢様〟はソロソロどうにかなりませんかね……(^◇^;)
幾ら何でも62歳のお嬢様は、不気味過ぎて、落ち着きませぬσ^_^;

お礼日時:2018/02/05 08:36

最近酢に凝っているので黒酢酢豚がいいかな。


トンポーローは八角が効いているのでしょうか・・・台湾っぽく食べたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々皮付きのお肉が手に入らず、コレは偶々、肉屋に知り合いが居て、少しだけどと頂いたので、ならばと喜んで作りました。(^^)

八角は常備してるので、入ってますよ〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/05 08:39

No.4代理です。


「だって お嬢さん。おっさん に叱られちゃうよ。皆さ~ん じゃあないや、
 ミナさん だったらいいのかな、厚かましく過ぎない。おっさん 結構厳しい
 から、許してくれるかな。こうなりゃあ、ハンスト抗議をすっか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェル君に呼ばれるなら、ミナちゃん♫が良いな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お礼日時:2018/02/05 09:03

酢豚です


酢豚特集の時は色とりどりの酢豚を選ばせていただきましたが
実はこの黒酢酢豚もとても気になっていました♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私自身は酢豚ってそれ程大好きでしょっちゅう食べたい‼️と思う程の料理ではないんですね(^^)
でも夫は大好物なので三ヶ月に一度くらいの割合で作るのですが、私はどちらかと言えば、肉そのものより、筍や人参や椎茸が好きなので野菜入りの方が嬉しいのです。(^^;;
でも夫は、野菜嫌いで肉が好きなのでこちらの方が喜びます(笑)
それで酢豚の時は交互に作るようになったのです(^_-)

お礼日時:2018/02/05 09:10

トンポーロー 名古屋風手羽先は、まずそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれはお気に召されず残念です(/ _ ; )
わざわざお小言を言いにお立ち寄りくださってありがとうございました。(^^)

お礼日時:2018/02/05 10:35

最終的に 誰が その料理 食べるんですか?子供ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私。夫。友人達。その他です。(^^)

お礼日時:2018/02/05 10:50

あなたは、太ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にこんな料理ばかりを毎日毎日食べている訳ではないですからね。(^^)
納豆ご飯や、素うどん。笊蕎麦なども大好きですよ。

見ず知らずのあなたに何故体型までお教えしなきゃならないのでしょうか?
私がいくらお人好しでも、そこまでは……ε-(´∀`; )

お礼日時:2018/02/05 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!