アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日友人と話したら、「僕はタバコが嫌いですが、なぜか女性がタバコを吸ってる姿が魅力的で好きです。」と言いました。なぜ人々は女性の喫煙の姿が好きでしょうか。一体どこが魅力でしょうか。やはり映画などで影響されたでしょうか。昔、オードリー・ヘップバーンは映画の中にタバコを吸ってましたし、シャロン・ストーンも「氷の微笑」のあの有名なシーンで吸っていましたね。多くの人もタバコ=セクシーさと思っちゃうかな。皆様のご意見を聞かせて頂けば有難いです。

A 回答 (10件)

みなさん同様の回答をされておりますが

やはり僕も女性の喫煙はNGです。

かっこいいどころか、かっこうつけて逆に格好悪いと思います。
他にも男の影響で吸い始めたのだろう?とか
パチンコとか好きそうだなとか
ほぼ100%マイナスの印象です。

僕も喫煙者だったのですがとりあえず男は置いておいたとして
女性で喫煙している人は「ダメな人」という烙印を付けていました。

ただ男尊女卑の傾向が僕は強いです。参考までに。
    • 0

いくらなんでも、例え見た目が良くてもタバコを吸ったらイメージダウンだと思います。

特にこれから妊娠、出産を控えている女性。子供への悪影響は計り知れません。私もその被害者なので知ってます。なので差別になるかも知れませんが、喘息、アトピー、背が途中で伸びなくなる、乳幼児突然死、など等不幸な子供が生まれないためにも若い女性はタバコを吸わないで頂きたいです。
    • 0

私は、セクシーだと思いません。

シャロン・ストーンがセクシーなだけで、タバコがそうさせているわけではないと思います。

>「僕はタバコが嫌いですが、なぜか女性がタバコを吸ってる姿が魅力的で好きです。」

とありますが、どんな女性でも魅力的に見えるはずがないでしょう? やはり、誰が見ても 「あぁ、美人な人だなぁ~」って思える人が、1人で喫茶店でさりげなくタバコを吸っていれば、絵になると思いますが、小汚い格好した女性や、言い方が悪いかもしれませんが、やや見た目が悪い女性が、同じような情景でタバコを吸ってても、魅力的に見えるハズがありません。

タバコ吸ってるからといって、魅力的、セクシーなんてのは、本末転倒だと思います。もともとその人に魅力があるからですね。

成人式の日に、着物を着た女性が駅のホームで堂々とタバコを吹かしているのを見ると、毎年幻滅してしまうのは、私だけではないはずです…。
着物を着てるときくらい、タバコなんぞ吸わないでほしいですね…(汗)
    • 0

確かに映画でみる喫煙シーン(特にシャロン・ストーン)はかっこいいと思いました。

でも自分の周りの喫煙者を見てセクシーとかかっこいいとか良いイメージ持ったことはありません。私(女)は仕事で女性とお話する機会が多いんですが喫煙者の口臭がたまらなく臭い時があります。たまに吐きそうになります。いくら美人でもあの口臭&衣類についた匂いには幻滅します。私はデート中はもちろん、デート前の数時間は禁煙してます。とにかく、臭いイメージです。
    • 0

女性は異性に対して、綺麗に見せようとする意識があるのではないでしょうか?

ただ、色々な女性を見てますと、魅力的な吸い方(マナー含めて)されている方もいますし、思わず顔を背けたくなるような吸い方をされている方もいます。

個人的には、タバコは嫌いです。
健康被害や、常習性において麻薬と大差ないではないかと思うんです(極論ですが)。

すう仕草ですが煙を吐き出す時と唾を吐き出すときの仕草が似ているように思えます。

又、女性がタバコを吸うのには大反対です。
胎児に与える影響はかなり大きいと考えます。
禁煙してからも、ガンの発生率がしばらく高いといった話も聞いたことがあります。

アトピーやら喘息やら、アレルギー等影響はかなりあると思います。

女性が自分を魅力的に魅せるアイテムは他にも色々ありますから、タバコはやめてほしいですね。
    • 0

私は過去、すごいヘビースモーカーでした。

自分が吸っている姿、想像したくないかったし、他の女の人がプカプカしてるのを見るのも嫌でした。変な偏見ですよね。
タバコをやめて1年と3ヶ月経ちますが、今は男の人が駅の階段降りていそいそ吸っている姿、当然のごとく道路に捨て、踏みつける汚さ、吸っている店の店員の方に何かを聞く時も、臭くって嫌です。
    • 0

女性で以前喫煙をしていて今はやめました。

同時に、昔からの友人で一緒に喫煙をしていた(今も)子と全く吸わない友人と両方います。
自分が吸わなくなって客観的に周りを見れるようになった今、思うのはやっぱり吸う子には、服装など含めて派手な子が多いです。吸わない子は清楚な子が多いです。私も後者のような女性になりたいな~と思い、やめました。でも、実際吸っていたときは、映画の女優のようなセクシーさに憧れがありましたが、やっぱりかっこ良くはなれてなかったと思うし、日本人女性には似合わないのかも!?
    • 0

スタイルがよくて、仕事ができそうな女性が、マナーを守って吸っている女性は、少しあこがれたりします。

シャロン・ストーンみたいな人が、吸っていたりするといいかもしれません。もちろん吸うときは、周り迷惑をかけずに、そして一言「タバコを吸ってもよろしいでしょうか」なんていわれたら、ぜんぜんよい印象です。
 ただ、多くは、自分勝手で、周囲にタバコの煙で迷惑をさせて、ぜんぜん魅力的ではなく、とてもかっこ悪い女性が多いです。そういう女性を見ると、嫌悪感さえいだく人が多いのではないでしょうか。
    • 0

正直言って、“セクシー”なんて思ったことは一度もありません...。

私はタバコが嫌いですが、タバコを吸っている女性も嫌いです。
タバコを吸う女性のイメージといえば、“疲れきった女”とか、“スレた女”、“イラついてる女”といった印象しかありませんから。
こうした価値観は人それぞれなんではないでしょうか?
    • 0

なんか、その人の言っていることが分かる気がします。

カッコよくて"強い女性"に、今の男性は憧れるって言うけど、そういうものもタバコを吸う女性にある気がします。なんか、仕事や人生に堪能そうですし…。
 私はセクシーも指のしぐさとかで想像しますが、カッコいいと思う節があるかも…。ちなみに私はタバコ嫌いです。けど、魅力もある…。
    • 0