プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋を割りたいです。
8カ月前までは腹筋が割れていて胸筋もありました。
でも少し太ってしまったので今腹筋は割れていません。もう一回腹筋、胸筋、をバキバキにしたいです。
中学生で6カ月で腹筋を割る筋トレメニュー教えてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

6ヶ月ではなく、もっと短く腹筋を割る事ができる筋トレ方法です。


でも腹筋や胸筋以外にも筋トレをやった方がいいですよ。
全体的にバランスのとれた体系づくりを気にしてもらいたいから体全体の筋トレをやった方がいいですよ(^_-)-☆
例えば・・・スクワット、背筋、首をあげながら上下・左右に動かす首筋トレ、腕立て伏せ・・・いろいろありますので焦らず、またバキバキの筋肉をつけて下さい。
ここでは腹筋2通りと、背筋を紹介します。
背筋は、【腹筋やるなら背筋も...表があるなら裏もある】のことわざの通り腹筋には背筋が付き物です。
徐々に一緒にやっていって下さい(@^^)/~~~

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら、右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げなく、それを繰り返します。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

腹筋で、腰まで上体を起こしてやる腹筋は、よくみなさんやってますけど、あれは腰への負担が大きいです。将来腰痛の心配があります。
もしその方法で腹筋をやっていたら止めた方がいいですよ。
紹介した腹筋のやり方をおススメします(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 22:19

8カ月で割れていた腹筋がまるで無くなる事は、まぁ有りません。


割れてる腹筋の上に脂肪が付いて、見かけ上見えなくなっているのでしょうね。

脂肪を減らすには、食事制限と筋トレ。腹筋以外の箇所にもバランスよく筋肉が増えると、基礎代謝が上がるので脂肪燃焼が加速します。食事制限は砂糖や炭水化物を控え、お肉や野菜は減らさない。

腹筋は冬場は普段服に隠れているので油断しがちですよね。

若いからすぐに取り戻せると思いますよ。
    • good
    • 0

私は腹筋背筋腕立てを


毎日200やります
食事制限もしてます

頑張って下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!