アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を食事に誘うなら直接ですよね?メールとかはやめた方がいいですよね⁈

質問者からの補足コメント

  • ひもじいさん、脈がある程度ある状態とはどのような状態をいいますか⁈

      補足日時:2018/02/12 02:29

A 回答 (5件)

話しかけても嫌な顔をされない。

それなりに交流がある。好意的な素振りを見せても拒絶されない。こういう状態が「脈アリ」ですね。
    • good
    • 2

大事な話は直接する

    • good
    • 3

食事に誘うくらい何でもいいですよ。

lineでもメールでも。難しく考え過ぎです。

しばしば言われてきたのは、告白は直接すべき、みたいなの。
ただそれも時代は変わってきていますし、これからも告白の形は多様化していくでしょうね。
    • good
    • 0

ある程度脈があるなら直接言った方が良いと思います。

その上で「返事はメールとかでも良いから」と相手に余裕を持たせましょう。
やはり直接言われる方が真摯な感じがします。
    • good
    • 0

メールならすぐ返事しなくてもいい時間を相手に与えられるし、直接断りづらくてもメールなら言いやすいかも!


という理由でメールがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています