dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘔吐拒食症です。身長158cm体重43kg。
最近、1年間隠し続けていた嘔吐拒食症が親にバレてしまいました。
私は生まれつき太っていました。それが理由で小学生から高校生になるまでいじめられ続けていました。
それでも私の親は、小学生の私に冷たかったのです。「めそめそするな」「そんなんだからいじめられるんだ」「なら、学校に行くな」「私にどうして欲しいの?仕方ないでしょ?」など言われて今まで生きて来ました。
辛かったです。少し優しい言葉をかけて欲しかっただけなのに。私には守って貰える人がいるのか分からなくなりました。
ですが、高校生になり好きな人の為に出来てダイエットをする事にした私は少ない断食からどんどんとサプリメントを大量に摂取したり、ついに食べると不安で不安で仕方なくなり吐いてしまう嘔吐拒食症になってしまいました。髪の毛は抜けやすくなり、体力も落ちました。それでも鏡に映った自分を見ると前のいじめられていた太った自分に見えるのです。
その事は、どうせ怒られるのだろうと思い隠し続けて来ました。
ですが、最近私が嘔吐拒食症だという事がばれてしまいました。
当たり前ですが、とても怒られました。「あんた普通じゃない、障害者だ、キチガイだ」「本当に醜いよブスだよブス!」「あんた死にたいの?まあ、もう私が言っても聞かないだろうけどね」「病院の隔離病棟行く?もうダメでしょ?あんた未来ないから」などと言われました。一番今までいじめられて辛い思いをしてきた私を一番近くで見てきた人がなんでそんなことを言えるのか不思議になりました。悲しいです。太りたくないですが、これ以上親に心配をかけたくないです。嘔吐拒食症を治す方法、これから親とどう接していけばいいのか教えてください。出来れば優しくお願いします。お願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (9件)

158㎝


43㎏

綺麗な体型じゃないですか?
あと、2㌔
増えても、変わらないような。

せっかく、
痩せたなら、
細身のジーンズ
スカートで、
お出掛けされては??
ヒールも、似合うでしょう!

親の言葉は、
ほっておいて。

絶対太らない
食事教えますね。

吐いてはだめですよ。
顔が大きくなるので。
(血管がむくみ顔だけ
でかくなる)

・納豆
・豆腐
・蒸しチキン
・トマトパスタ(半量)
・魚肉ソーセージ
・なると
塩分が、ほしくなるので、
・漬物
・お菓子(50gramのみ)
お腹が、空いたら
熱いもの
・ワカメスープ
・ワンタンスープ

何回かに、わけて、
食事しましょう!

一時間おきでも、
いいので、
少量を、口に入れるだけです。

必ずキープできます。

せっかく痩せたなら、
これからは、
美肌
作り、快便、
頑張るだけです。

私、156㎝
45㎏
10年以上キープしてます。

生理前は、プラス3キロに
します。
生理が、止まるので。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体にいい食生活まで教えて下さってありがとうございました!
他の回答者様も心の支えになりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/02/24 22:07

食べたものを吐けるなんてあなたはとても羨ましいです

    • good
    • 0

あと、



疲れた時は、

豚肉ね!
生姜焼きが、ベストです

生姜は、身体を体内から
暖め、消化に適しています。
疲れも、緩和されますよ。

ただし、食べるのは、
100グラムまで。
ご飯は、茶碗半分くらい。
ご飯を、キャベツにできれば、
なおベスト。

朝一は、
必ず
コップ一杯の、水を、のんでね。

どんな、
便秘薬より、
水が一番ききますから。
    • good
    • 1

1年で6キロくらい体重が前後しています。

今は過食期で過去最高の体重になってると思いますが怖くて測れていません。今は体がずっと重いけど食べてしまいます。本当に拒食症になりたいです。どう思いますか。
    • good
    • 2

拒食症はりっぱな病気です。


まずは心を楽にするために、メンタルクリニックへ行きましょう。
簡単なお薬を飲んでいるうちに心が軽くなって食事も美味しくなります。
適度に食事をとれば太らず健康になれますよ。
    • good
    • 0

なるほど。

トラウマですね。
サプリや断食はダイエットではなく栄養失調を起こしてるので何もかもが悪い方向にしかなりません。
脂肪が燃焼しないのは適度な運動がされてないからです。タンパク質をしっかりと食べる。糖質は出来るだけ避ける。夕食は7時まで済ませて、その後はお茶や糖質が入っていない水分をしっかり補給する。
9時くらいから1時間程ウオーキングか何か、軽い運動をする。

3カ月もすれば健全な身体になっていきます。特に脂肪が筋肉に変わっていく段階では、一時的に体重は増えます。体重が増えたらいい傾向だとみていいですね。その後にガクンと体重は落ち身体が楽になっていきます。

サプリや断食は百害あって一利ないですよ。スリムな人ってそんな生活してないでしょう?
    • good
    • 1

高校生ですか?その体型を保つか、あと最高で5kgくらい太っても全く問題ないと思います。

それと、年齢、体重から考えて、1日の基礎代謝は1400~1500くらい。採取カロリーをその中におさめれば、1日中寝ていても太りませんよ。絶対です。また、カカオ分70%以上のチョコレートを1日30gくらい食べるといいと思います。チョコレートに含まれる油は、体内にほとんど吸収されないんです。しかも、カカオには、脂肪を燃やす効果もあるし、脂肪をためにくくする効果もあります。その体型をキープできます。ずっと食べていれば、食べ過ぎても太らない体になりますよ。私はずっと食べてたら、毎日3食+ハーベスト4袋食べてますが、なんか太りません。前はそんなことしたら、一週間くらいで2kg増えたのに。
    • good
    • 1

サプリメントでは絶対痩せません。

運動しないと!ウォーキングやジョギングをして痩せていくのが理想じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まずは体力を取り戻しましょうバランス良い食事を朝昼晩きちんと食べてください。

少し痩せすぎなのでジムとかに通って体力もつけて健康的に過ごしてください。三食だけにすれば太ることもサプリを飲むことも必要なくなります。野菜、肉魚、ご飯バランス良くね。きれいになってお母さんを見返してやりましょうきっと安心して何も言わなくなりますよ。大丈夫、若いんだからこれからよ。そして
健康的になれば素敵な彼氏も作れるはず前向きにいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!