プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師の暴言 暴力 どこまでOK??
怒鳴るのも犯罪?なのですか?
ノートなげるのも犯罪なのですか?
みんな同じことして1人だけめっちゃ怒鳴られるのはどうすればよいですか?←毎回ですね

A 回答 (5件)

授業中、どんな態度で臨んでいるか?


暴言・暴力・罵声を浴びせる・物を投げる。
普通の生徒さんには、やらないのでは?
遣られる生徒さんに、原因は無いのでしょうか?
まぁ、原因があっても上記の行動・発言はダメですが・・・
    • good
    • 0

腹いせで書いてるのが丸わかりだからなあ・・・


ひとことだけ
「人間のやることに0も100もない」
    • good
    • 0

どんな態度で授業受けてたら他の子ほっといてあなただけ怒鳴られるようになるんでしょう?


私が学生だった10年前は、厳しい先生なら普通に暴力に近いこともありましたよ。大したことなくても怒鳴られましたし。生徒も親も気にしてなかったですけどね。

出席簿の角で殴られたり、竹刀で叩かれたり、机蹴られたり、めっちゃデカイはりせんで叩かれたりしましたけど、こっちは反抗期なので、だからなに?って感じでした(笑)
最近は甘やかされた子供が多いので、怒鳴りたくなる気持ちのほうがよくわかりますけどね。
親がいちいちうるさいのが厄介です。
    • good
    • 0

教師の暴言 暴力 どこまでOK??


  ↑
常識的に、教育や躾の範囲内、と
思われる場合はOKです。
それを超えたらアウトです。



怒鳴るのも犯罪?なのですか?
  ↑
内容や態様によります。

殴るぞ、なんてことを言えば脅迫罪に
なります。
耳元で大声で怒鳴れば暴行罪になる、という
のが判例です。



ノートなげるのも犯罪なのですか?
  ↑
なげかたによっては暴行罪になる
場合があります。
数歩前を狙った投石は暴行になる、とした
判例があります。



みんな同じことして1人だけめっちゃ怒鳴られるのは
どうすればよいですか?←毎回ですね
 ↑
普段の素行が悪いとか先生に嫌われているとか
成績が悪いとか、なんか理由があるのでしょう。
その理由を除去すれば良いです。
    • good
    • 0

そんなことをしている教師は締め上げられます、あなたをいじめてますね。

あなたに落ち度があったとしても感情的すぎます、親に相談した方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!