プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は洋物オツマミの第2弾です。
左上から
①手作り鶏ハムのケチャチー乗せ。
②生ハムとスモークチーズの盛り合わせ。
③海老、牡蠣、アサリ、マッシュルームのアヒージョ

中段
④カプレーゼ。
⑤海老とワカサギのアヒージョ。
⑥庭採れ花ズッキーニのフリット。(花の中にアンチョビとクリームチーズが入っています)

下段
⑦ブルーチーズとキノコのキッシュ
⑧タコのカルパッチョ
⑨チキン南蛮、特性タルタルソース。

です(^^)

「画像の洋ツマミ、どれが食べたいですか?(」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 複数選択OKですよ。(^^)

• ご承知の通り(笑)私、スマホ音痴で、よくリンクの貼り方わからないなだけど、これでいいのかなぁ……(・・;)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 07:48
  • あっ‼️リンク初めて貼ったら出来たみたい(⌒▽⌒)
    なぁ〜〜んだ♫簡単だった(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

No4です。

お礼とレシピありがとうございます。

自分は半導体の開発の仕事なんですが
これって、料理と同じで想像力が必要なんです。
それと相手に食べて(使って)もらって喜んでもらう事が
作ることが糧なんです。

まず完成をイメージして、それを実現するためにどうするか。
料理って完成品をイメージして、それを実現して
食べる人に感動を与える。

自分が料理を作る事が好きなのは、開発と思いが同じで
すきです。

もうすぐ店じまいなので、本音を言ってみました。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私メに本音をお話ししてくださりありがとうです。(^^)
でも、私は半導体が何たるかも良く知らぬ有様(・・;)
技術家庭科は2だったし……(アハハ……笑い事じゃ無い(..))

私は料理作りしか能の無いノータリンなので、よくは分からないけど、oneさんも私も、人に喜んで貰えると自分も嬉しい気持ちになれちゃうって共通点は一緒みたいですね?( ◠‿◠ )

後は好きな事を仕事に出来るって、凄く幸せな事ですよね。(^^)

No.4、16です。

お礼ありがとうございます。

チーズ好きなんです。

それとNo16回答はみなさんスルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

②が今のところは一番テーブルに上がるツマミですね。(^^)
もうすぐなくなるので、又良いロース肉が入ったら今シーズン最後の生ハムを仕込もうかと……。(^^)

どうも、ミナさん。

前回はどうもありがとうね。
宝くじ当たって、移動販売カーか〜。夢があっていいね。
ミナさんがやられるとマジで流行りそうだよね。そんで、ミナさんはいつまでも若くいられそうだよね。
あと、ミナさん、
料理、毎回多すぎで迷いますって 笑
確か最初の頃、もっと少なかったような気がしましたが、気のせいかな〜?笑
でも今回はですね〜、
下段のキッシュ、カルパッチョ、南蛮のタルタルも美味しそうだし、あと、アヒージョも食べたいですよね。
でも、ミナさんが複数解禁ということで、本来なら全部ですね。笑
ですから、毎回見てるとお腹が空いてくるんですよ〜 (´-`).。oO
    • 0
この回答へのお礼

おっ!!コンバンワです( ◠‿◠ )

料理は私のリハビリ兼ボケ防止ですからね。(^_-)

>確か最初の頃、もっと少なかったような気がしましたが、気のせいかな〜?笑

そうなんですよ。(笑)
最初はカレーライスとハヤシライスとかの二個並びの画像だったんですよ。
それが、もっと合成できるアプリを見つけちゃったもんだから……おもちゃを与えられた子供のようなものですよ(笑)

それに、第2弾(元日から)を始めたら、どの画像を使ったか使わないか訳わかんなくなってきてww
いっそ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる……式に……。(/ _ ; )

ま、そんな訳で第2弾はいつまで続くかと思いましたが、何とか最終回のPart50までは写真も持ちそうです(^◇^;)

こんばんは

No.5です。⑨も追加いたします。

余談ですが…追記の物を作ってみました。本当にサクサクで手で軽く持っただけで直ぐひび割れてしまう位のコロモです。天つゆと大根おろしで美味しく頂きました。色んな物に使えて物凄く楽しみです。下の画像がそうです。
イワシは一匹60円のバラ売りの物です
エビは車エビの仲間だと思いますが尾頭付は冷凍物でも高かったのでむき身の冷凍物です、なので尻尾が有りません(笑)。しかも切れ込みは入れましたが伸ばすのを忘れて中華丼に入っている様な形に成りました(伸ばすと8㎝位有り、結構大きいです)
あとは舞茸、ピーマンです。

回数をこなせば料理全体も込めてもっと丁度良く出来ると思います。

※リンクと説明ありがとうございました。こんな私でも3分程度で出来てしまいました。
「画像の洋ツマミ、どれが食べたいですか?(」の回答画像15
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうに揚がっているではありませんか(^^)

ねっ?
この衣は本当に手軽に作れて便利でしょう(^^)
チョビッとだけ竹輪の磯辺揚げなどを作りたい時なども大変便利ですよ。これに青海苔を混ぜて竹輪に付けて揚れば直ぐに出来ます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、この衣だけを穴あきおたまで少しずつ揚げると、カリカリな天かすが作れるので、いつも私は少しだけジプロックで保存して、お好み焼きに入れたり、焼きそばに入れたり、蕎麦やうどんに入れてます。(^^)

こんちゃ♪

寄り道しながら只今参上❗
今日も素敵なお料理がいっぱいですねっ
カプレーゼ&キノコキッシュ&タコカルパッチョが食べたいです❗
    • 0
この回答へのお礼

コラコラ‼️o(`ω´ )o寄り道しないで帰ってきなさい!って言ったでしょっ!\\\٩(๑`^´๑)۶////(笑)ろ

今日も楽しく遊んできましたか?(^^)
お腹すいたでしょ?
さあさ、召し上がれ〜〜♫

こんにちは~。

洋物か?
音楽は洋物なんだが、料理は・・・
No.5さんの「さくさくてんぷら」(笑)

殆ど味が想像できない~(泣)
びんぼうはヤダ!
    • 0
この回答へのお礼

私も超がつくほど貧乏ですよ(^^)
でも美味しいものが好きなので、外食が出来ない分自分でそれ以上の物を……と、作っている内に、レパートリーがあれよあれよと増えて行きました(^^;;
反面教師ですね。

ろしなんてさんは和食好きなんですね。
前々回までは和物のツマミが5日も続いてたんですよ。(^^)

No.6です。

「こんちわー、ミナちゃん。納豆稲荷、大人の味で、美味しかったヨ。」

へぇー、あんさん 大人の味 解るんかい。

「当たり前田のお隣さんよ。アイ・アム・ア・ジェントルマン。ユー・ア・
 ジェニトルマン。」

ノーノー・アイム・ジェニナシメン。

「オー・ソーリー・シャークマン。」

天麩羅のマヨ衣、キューピーさん 流してるんですね。昭和時代より使ってます。
卵と小麦粉の分量が、揚げる量で 余ったり足りなかったりで、もったいなくて。
卵・酢・油でカラッと衣の三要素が全部そろっているので、手抜きで重宝してい
ます。少し余れば、かつお粉を混ぜて、悪ガキ用にと 無駄が有りません。

「おっさん、今度は俺の分を作るからと、揚げさん と 納豆、昼から買いに行く
 んだって。ということは、ボクの分は 作らないつもりなのかな。」
    • 2
この回答へのお礼

私はこの裏技は、うん十年?(十うん年?)前の、伊東家の食卓か何かで見てからずっと使わせてもらっていたので、本家本元のキューピーさんが出しているのを先ほど初めて知りました(笑)

長年調理をしていると、自他共から編み出された裏技がものを言いますよね。
裏技駆使や、裏技開発大好きです。(⌒▽⌒)

ハイ♡覗いて下さいね(^-^*)

店仕舞いの意味わかりました
この投稿のことですね(^_-)

教えてgoo!を止めてしまうのかと思いびっくりしました(>_<)ゞ
早とちりでした~(>_< )
    • 0
この回答へのお礼

私はヒッピー婆さんなので(笑)またグルメあたりかどこかをうろついているとは思うので、バッティングした時はよろしくです(^^)

あっ!忘れてた…

店仕舞いとはどういう事ですか?(?_?;
    • 0
この回答へのお礼

どちらがシリーズは、去年の確か11月ごろに初めて投稿し、途中からPart50までは続けてみるか…と投稿し始めたんだけど、料理画像も何を出して何を出してないか段々訳が分かんなくなって行き(笑)元々去年の暮れにPart50で止めるつもりだったんだわ。

でも、望んでくださる方が2〜3人居らしてくれて、第2弾も続く限りやってみるか♫と言うことに……f^_^;

だけどもうすぐ第2弾もPart50に差し掛かり、多分300種ほどの画像を載せてきたので(笑)もう、大した在庫画像がなくなりつつあるんだわよ。(^◇^;)
なので第2弾も、Part50でキリ良く店仕舞いです。(^_-)

又、料理画像が今後増えたら、シリーズではなく時々スポットで登場するかも知れないです(^_-)
その時は見つけてね♫

ともかく今回もPart50までは何とか乏しい画像で続けます。f^_^;

ぜひぜひ覗いて下さいね(^_^)ゞ

ほぼお花の回答ですが…

たま~に人生相談で、良いことも回答してます(自画自賛すみません(-_-;))

ミナさんは、回答は開示してますよ!
投稿の方ですね、お料理の勉強になるから開示お願いします(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

先ほどすぐに公開にしてきました。(⌒▽⌒)
過去どんな組み合わせで写真を載せたか探しやすいものね。(^^)

そうちゃんのも今夜あちこち覗いてみます♫(^-^)v