プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接の時に自転車通勤って言ったんですけど、電車通勤に変更しても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (6件)

会社につく時間に支障がなければ大丈夫とは思いますが、ただし雇用契約の中に通勤手当が含まれているはずですから電車通勤に変更する理由が

必用になるでしょうね、自転車通勤も電車通勤も通勤手当は支給されるでしょうが金額の差が出てくるはずです、正当な理由であれば電車通勤の通勤手当も支給されるはずです、
    • good
    • 1

交通費の関係がありますからな


交通費を請求しないなら自由です
交通費が不要と思って採用したのに 必要となったら お店なりは 小狡い人と不信感を抱きます
    • good
    • 2

行く前に電話して確認取ればOK

    • good
    • 0

あ、まだ働く前なら変更OKです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からなんですけどいけますかね?

お礼日時:2018/02/21 07:20

理由をちゃんと説明しないといけません。


普通は疑われます。
払うお金が高くなるからね。

電車通勤にして自転車でバイトへ来るのかな?
って普通は思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は遠いから
距離的には問題ない

お礼日時:2018/02/21 07:19

出来ます。

本社に連絡してください。交通費が貰えるときがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A