プロが教えるわが家の防犯対策術!

多汗症についてです。私は手のひらに異常なほど汗をかきます。
私のバイト先では出勤などが全部指紋認証です。今日私の指紋を登録しようと指紋をとる機械に当てたところ手汗で反応してくれませんでした笑。また後日ってことになったんですけど本当に恥ずかしくて死にそうでした。バイト先はすごくいい雰囲気だしやっと見つけたバイト先なのであまり辞めたくはないですけどまだ1日しか言ってませんし辞めるべきなんですかね?手汗を治さないと私はバイトができないのでしょうか...。辛いです。

A 回答 (3件)

焦りますね〜。

私の、乾燥で、同じ様な思いしますよ。何とかなるのはず、
    • good
    • 0

私も若い時手汗がでて悩みました。


しかし、歳と共に汗の量が、減っていきました。
今ではカサカサして買い物して袋が、なかなかあけれなかったりします。
昔がウソみたいに。
何が赤ちゃんのときに使った
シッカロールの粉状のもの付けたりもいいかな。
認証まえに手をふくか、あとは、制汗剤みたいものは、手のひらにつけるものではないですかね?
手汗は、若い今だけだと思います。
だから、気楽に!
    • good
    • 0

私も多汗症で手汗凄いです!w



たしかに指紋認証は困難ですし、
彼氏と手を繋ぐのも恥ずかしかったですが、今じゃ開き直って
旦那にぬりたくってます←

いい雰囲気のバイト先ならば
笑って流せばいいですし、
指紋認証時に手を洗う、タオルを持ち歩くなどして対処するなど

一応手術?とかクリニックであるみたいですが、まだ若そうなので金銭面に負担がかかると思いますが
上記の方法で意外と指紋認証改善されますよ!
タオルは必須ですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています