アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の皮がむけて大変な状態になっています。化粧もできないし・・・早急にこの皮むけのひどい顔をつるつるにする方法を知っている人は教えて下さい。

A 回答 (3件)

痛みは有りますか?炎症はいかがでしょうか?原因がはっきりされていると答えやすいのですか、現在の状態によって対応方法は異なります。

本当にそんな時は朝起きたらツルツル・スベスベになっていて欲しいですネ。

まず痛み+赤みは専門医へ行かれた方か゛宜しいかと思われます
カユミ+赤みの場合は赤み(炎症)を落ち着かせることが一番です。
この3つの状態はスキントラブルのキーワードになりますので、ご自分の肌とご相談してください。

○ただ皮がむけている場合は、皮膚は一定サイクルで生まれ変わっていますので
いずれ垢となり剥けていきます。
しかし ここで日焼けは絶対に避けたい要素です。

では具体的なケアです。まず水分補給といきたいのですが、補給された水分を留める皮膚の機能も瀕死状態です。ここはできるだけピュアなOILをウェットコットンに含ませてお顔全体になじませて一時しのぎましょう。
ここで有効成分こってりのクリーム類はお預けです。良い成分も今は肌の負担となってしまう場合が有るからです。少しガサガサから開放されたらお手持ちのアルコール類の入っていない化粧水でパックしてみてください。その後肌にしみない場合は乳液または美容液へと増やしていけます。少しステップを踏みますが、一生付き合うお顔ですから大切にしてください。
    • 1

日に焼けたなど、何か原因があるのでしょぅか。

それによって対処方法が違うと思います。

一度、皮膚科に行って診察を受けるのが、一番よろしいと思います
    • 1

demekinnさんこんにちは。

顔の皮がむける?太陽に焼けてむけるわけではないですよね。
どんな感じでむけるかちょっとお尋ねの内容では判りませんが、
たぶん化粧かぶれの一種ではないかと思います。
皮膚科の受診をおすすめします。
湿疹にも多種類ありますから、素人判断で市販薬(ステロイド入り)などをつけるとかえって悪化し、取り返しがつかなくなる場合もあります。
    • 1