アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは\(^o^)/

好きな色は何ですか?

私はブルーです。ブルーにも色々あります下記のような色です(^_^)/

ブルーは、空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびますよね…

爽やかな空、生命の源の海、
体に不可欠な水と接する機会が多い色です。

好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統だそうです。

好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも特徴となっているようです(*^ー゜)

皆様の好きな色を教えて下さい(^_-)-☆

「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 注文品の、小ぶりな作品で~す(*^^*)
    見て下さいませ(=^..^=)ミャー

    「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の補足画像1
      補足日時:2018/03/03 18:19
  • 皆様、たくさんの回答ありがとうございました\(^o^)/

    途中から占い師みたくなりましたが…(>_< )

    あくまでも色分析なので…ちょっと資格持ってますから(^_^)/

    皆様これからも自分が好きな色を身に付けた方が、心体に良い影響を与えると思いますよ~♪(´ε` )

    ブルーが人気高かったですが、意外と赤が人気ありましたね(*⌒▽⌒*)
    これからも、このような投稿したいと思ってますので、よろしくお願いします(^_-)-☆

      補足日時:2018/03/04 18:13

A 回答 (26件中1~10件)

オレンジですね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(*^^)v

オレンジは赤色と黄色の中間に位置する色です。

赤色と黄色のイメージの良い所だけを取ってきた色の中でのビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受ける色です(^_-)-☆

きっと暖かくて、明るい方なのでしょうね\(^o^)/

お礼日時:2018/03/03 02:31

好きな色で、性格判断するという本がありました。


私は、赤と黄色でした。
考えて見ると、好きな花は、黄色か赤なんです。
散歩をしていると、無意識の内に、黄色と赤の花を探しているんです。
不思議なものです。

一色なら、二つを混ぜた、「オレンジ」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつも回答ありがとうございます(*^^)v

先の方にも書きましたが

オレンジは赤色と黄色の中間に位置する色です。

赤色と黄色のイメージの良い所だけを取ってきた色の中でのビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受ける色です(^_-)-☆

赤は、エネルギーを感じさせるアクティブな色です。

黄色は、見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションを円滑にしてくれる色です。

きっと元気で明るく、コミュニケーションが得意な方なのでしょうね(*^^*)

お礼日時:2018/03/03 02:40

ピンク!


桜みたいな淡いピンクが1番好きです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´▽`)ノ

ピンクは、若い子が好きなイメージがあります(^_^)/

ピンクは、柔らかい優しい印象をもち女性的なイメージが強くありますね(^_-)-☆

心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます(^O^)v

ピンクは美しくなるためには必要な色です。幸せな気分を作り

女性ホルモンの分泌を助けます。血行をよくし肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色ですね(´▽`)

女性の方ですよね…?(笑)

お礼日時:2018/03/03 02:49

私もブルー好きです。

ピンクの服とかも好きですが、部屋のインテリアにはブルーが好きです。私の部屋のカーテンとベッドリネンはこの柄です。
「こんばんは\(^o^)/ 好きな色は何で」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(^_-)-☆

同じブルーですね~
素敵なお部屋ですね((((*゜▽゜*))))

爽やか~~٩(๑❛ᴗ❛๑)

投稿にも書きましたが、一番人気が高い色系統だそうです(^_-)-☆

ブルー系を好む人は、
冷静で、クール、慎重 ストイックな面もあるけど
信頼されやすいそうです(*^^)v

そして、ブルーは
集中力を高め
食欲をコントロールでき
興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせて
睡眠を促進させる色です。(´V`)♪

爽やかな方なのでしょうね(^O^)v
自分も好きと言いながら言うのもなんですが…(>_<)ゞ

お礼日時:2018/03/03 02:22

私は赤が好きです。

情熱的でなんか頑張れる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_-)-☆

赤は、太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます(^O^)v

エネルギーを感じさせるアクティブな色です!(^^)!

人が生きるために必要なものと多く結びついている赤は、他のどの色よりも強い刺激がありますから

気分を高揚させる働きから元気を与えてくれる色ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です。視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。

きっと活発で、元気な方なのでしょうね((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/03 02:57

黄色と黄緑!!


落ち着く〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

黄色は、有彩色の中で一番明るい色です!(^^)!

光や太陽のイメージが浮かびます…

見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションを円滑にしてくれる色ですね~(*⌒▽⌒*)

黄緑は、黄色よりは落ち着く色ですね…(^O^)v

たぶん楽しくてコミュニケーション能力があり
黄緑効果で落ち着きもある方なのでしょうね(〃'▽'〃)

お礼日時:2018/03/03 03:10

少し、ネガティブなイメージの色かもしれませんが、


「白と黒」が混ざった「グレー(灰色)」です。

灰色の「色の強さ」によっては、
白色に寄ったり、黒色に寄ったりするかもしれませんが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コクヨウさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

グレーなんかコクヨウさんらしいですね(^O^)v

グルーは、他の色との協調性が高く、どんな色にも馴染みます…

自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です(*^^)v

控えめな上品さがあります(^_^)/

落ち着いた雰囲気を与える色ですね(´▽`)

落ち着きがあり上品な、調和の取れた方なのだと思いますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 03:21

真っ赤

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先の方にも書きましたが

赤は、太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます(^O^)v

エネルギーを感じさせるアクティブな色です!(^^)!

人が生きるために必要なものと多く結びついている赤は、他のどの色よりも強い刺激がありますから

気分を高揚させる働きから元気を与えてくれる色ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です。視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。

きっとエネルギッシュな方なのでしょうね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/03 03:01

紺色だよ


カッコいいから
何色でもあうしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)/

紺色は、物事を深く見つめて自分と常に向きあおうとします(*^^)v

そのため、自分の考えをしっかり持っていて、人に流されることはありません!(^^)!

精神的に自立していて人に依存せず、自分だけで解決しようとする傾向があります(´▽`)ノ

また、洞察力があり直感やひらめきを大事にします\(^o^)/

きっと、人に流されない自分を持ってらっしゃる方なのだと思います(^_-)-☆

お礼日時:2018/03/03 03:32

黒です。


単にカッコいいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます\(^o^)/

黒は、周囲の色を引き締めて目立たせます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他の色に与える影響が強く、色を組み合わせたときには黒のイージが上乗せされます(^O^)v

強さや権威、神秘的な雰囲気を感じさせる色です!(^^)!

一般的には負のイメージが、ありますが、私はあなた様と同様カッコ良いと思いますよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/03 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!