アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の話です。遅刻のし過ぎで上司に坊主にされるのは普通ですか?
去年の話ですが夜の9時から次の日の午後3時まで会社にいることもありました(夜勤)
今はありませんが前は遅刻したら1000円罰金もありました。結構大きい会社なので小さな部署でそんなことがあるなんて社長も幹部も知りません。
会社は何も悪くないのですか?

A 回答 (1件)

法律で髪を強制的に返せさせることが、犯罪かは分かりません。

パワーハラスメントにはなると思うけど。
緊急時の残業は労働基準監督署も認めると思う。頻繁になら緊急じゃないよね。罰金は法的に認めて無いと思う。
労働基準監督署に相談したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
そうですね。ニュースとか見ててふつにアウトと私は思うんですが、、どうしたらいいかわかりませんね。(;_;)

お礼日時:2018/03/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!