プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中自転車乗っても大丈夫だと思いますか?
へその緒とか絡んだりとかしないですかね…(;´・ω・)

A 回答 (4件)

私8ヶ月まで


電動自転車ですが、
楽々乗っていました。

転ぶような無理な
動きはしません。

段差は、
お腹に影響ないように、
腰を浮かせてました(笑)

元気な男の子産みましたが、
必要以上には、
乗らないほうが
いいのかな!
    • good
    • 0

自転車、ヤメましょう。


上下の振動が、流産にも繋がりかねません。
また、ぶつかったり倒れたりした場合の衝撃は、生命の危機でもあるでしょう。
へその緒の問題ではなく、「命」の問題です。
へたをすれば、母子ともに危険です。
自転車は、ヤメましょう。
    • good
    • 2

妊娠されてるなら、あなたの体は自分だけのものではないことは理解できますよね?


自転車に乗って、万が一バランスを崩して横転とかしたら、お腹の赤ちゃんの生命を危機に晒すことになりますよ?
もう母親になっているので、お子さんの安全を第一に行動するよう努めてください。
自転車なんて、乗っちゃダメです!
    • good
    • 1

いちおう やめませんか??こけたりしないか 心配で仕方ないです! ここはひとつ、できても やらない ちょっとした忍耐を身に付け

ましょう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!