アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供に家の外のガスメーターに悪戯され、ガス栓を閉められて困っています。お風呂のお湯は出ないし、料理もできない。今年は昨日の1回。去年は2回はありました。去年は子供には注意しました。僕の隣の家も同じ被害があったので、協力して見張っていると、子供が自宅の裏の道で遊んでいる時に、ガスメーターを触っているのを目撃しました。子供たちが去ったあとに、見に行くと予想通り…

注意すると子供3人はすんなり認めました。親には会ってません。が昨日も同じことが起きました。隣の家は無事でした。

でも今回は子供と限りません。
でも時間帯や昨日の様子からして、確実に子供だと思います。でも昨日は外で遊んでいた子供は10人以上いたと思います。

同じような被害に遭った人はいますか?
その場合はどうしましたか?

質問者からの補足コメント

  • このタイプではないですが、似たようなタイプです?

    「近所の子供に家の外のガスメーターに悪戯さ」の補足画像1
      補足日時:2018/03/17 17:40
  • 去年はすぐ近所の小学校にも連絡しました。

      補足日時:2018/03/17 17:41
  • 皆さんの言う通り、警察に被害届を出します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/17 18:00

A 回答 (6件)

警察が捜査に来ます あなたにも質問されます心当たり にある人はいますか とか色々です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。早速警察に被害届を出します。

お礼日時:2018/03/17 18:00

針金で縛ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

? こっちは困っています。

お礼日時:2018/03/17 17:53

ガスなので警察に被害届けを出して、今度は捜査してもらい犯人を突き止めて、


お巡りさんに子供に厳しく説教してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠は要りますか?
警察に被害届を出すだけで、いいですか?

お礼日時:2018/03/17 17:48

まず証拠をとりましょう。

(動画など)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠… またいつするのかが分からないので… 大変だと思いますが。やってみます。

お礼日時:2018/03/17 17:44

警察に被害届を出しましょう。


損害賠償請求をして親から注意させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。でも証拠は要りますよね?

お礼日時:2018/03/17 17:43

警察に被害届を出す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのあとはどうなりますか?

お礼日時:2018/03/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!