アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetooth接続でFMラジオに飛ばして音楽聴ける機械って、スピーカー付属の物含めて音質かなり悪いですか?

A 回答 (5件)

悪くはないと思います。

• 0

個人的には悪いと思います。

ハイレゾの機器もある一方でBluetoothによる再生・・・手軽なのが魅力なのかもしれませんね、
    • 0

それはもう、再生する側のスペックの問題もあるので一概には言えないと思いますよ。

Bluetoothの側の信号は同じですからね。
    • 0

一口に Bluetooth と言っても、コーデックによって音質はかなり変わります。

・SBC 一般的で多く機器が採用、音質はMP3から大きく劣る
・AAC iPhone や テレビの音声に採用されている。 ビットレートにもよるがMP3より良好
・aptX、aptX LL MP3よりかなり良い
・aptX HD CD並み
・LDAC SONYだけしか採用していないが、CDよりも良い。ハイレゾ対応。
    • 0

まず、受信側のオーディオ装置(この場合FMラジオ)の性能が影響します。

送信側のトランスミッターの性能としては、モノラルですと最悪です。
ステレオであるべきです。

AMAZONの Bluetooth-FMトランスミッターでもラジオ側の性能が良ければ十分聞けますよ。

スピーカー付属のものはbluetoothスピーカーであれをペアリングします。(トランスミッタ―ではありません。)音がでるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

店頭でスピーカー付きの物を視聴しましたが、今時の軽自動車の純正オーディオ以下の音質でした。
やはり音は悪そうですね。
皆さんどうもです!