プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係について質問です。
先日友人と喧嘩をしてしまいました。理由としては自分が友人からのLINEを返さずにいたと言う些細なことです。
詳しいことを話すと友人から派遣のバイトで明日これこれのバイト行こうと誘われました。自分はそこまで乗り気じゃなかったんですがどうしてもというので行くことにしました。しかし当日その友人は現れず連絡も取れない状況でした。担当の人や自分は事故にあったのではないかと心配してたのですが後からLINEがきて飲みすぎて寝てたというのです。そっちから誘っといてそんな理由でサボるなんて誰でも怒ると思いますし、もう子供という歳ではありません。他人に迷惑がかかることくらい分かってると思ってました。
まあその話はおいといて、自分はバイトがおわって疲れて速攻家帰ってねました。自分が寝てる時にLINEがきてて起きた時にLINEを見たら『いい加減にしろ』などのような文がとどいてました。そっちは今日ずっと寝てたのかもしれないけど俺はずっと働いてたんだよと思ったら腹が立ってしまってそれから喧嘩になったという流れです。
たしかに自分は普段からLINEをあまり返さないので不満はあったと思います。自分にも悪いところはあったとおもいます。
これからどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

振り回す人とは、距離を持ったり、または友人づきあいも場合によって、



何か用事ができてなど言って、段々付き合いを断つしか。

都合のいい人間にされてしまうと、嫌な思いを重ねて終わるだけです。

ただ一つ言うと、ラインなどのメールで上手くいかなくなるというのは

結構あることだと思います。様子を見てあげては・・とも思います。

駄目なら縁はすぐ切れますから。
    • good
    • 0

腐れ縁でいいんじゃないでしょうか。


どっちも適当なので、これから先も些細なことで喧嘩は起こると思います。
でもその程度の喧嘩なら、喧嘩が出来る友達がいるだけいい方です。
誰も友達がいないというのは寂しいですからね。
上手い付きあい方を見つけるか、適当に馴れ合いを続けるか、どっちにしろ腐れ縁でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反省してくれてたらいいんですけどね…

お礼日時:2018/03/21 15:57

ちゃんと就職してキッパリ変な友人と縁を切る事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 15:55

私なら即縁切るけどそんなやつ。


だって、どっちが悪いとかは置いといて合わない相手と付き合いしてもお互いのためにならないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あっちはどう思ってるか知らないけど自分は大事な友達なんで…
難しいんですよね

お礼日時:2018/03/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!