プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には信頼できる人が一人もいません。
そう思ったららくになれるのかもしれないと思ったり、どこかで信頼してる人がいても
相手は私を信頼してないと思ったりの繰り返しで
もちろん友達もいません!今まで悪口や否定、責められるなどひどい仕打ちをうけてきました。
そのせいもあり、人を信頼することが難しく思うようになりました。
これからどうしていけばいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

親は信頼してないの?

    • good
    • 1

人の悪口を言わない、傷付けない、嘘をつかない(他人を傷付けないマナーは守る)、口が軽くない人が信頼できる人格・人間性の人なので、その人を見付けて「この人を信頼する!」と自分自身が強く思って信頼したらいいそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 10:55

目の前の人間が信頼出来るか、否か・・・見る目を養う事ですね。



無邪気に人当たりの良い人を信頼してはいけません。
また、自分の言動に責任の持てない幼い人や、お調子者も信頼してはダメです。
言葉・態度に騙されず、じっくりとその人を観察して信頼出来ると確信してから信頼してください。

世の中の誰も信用できませんってことは不可能です。
そう思って頑なにしていると、孤独から詐欺師や他人を利用しようとする人間の言葉に簡単にひっかかります。
信頼出来る人かどうかを見極める事が出来るようになってくれば、心にも余裕が生まれてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 10:55

信頼出来る優しい人を見つけて下さい。


そして、人に対しての偏見などを取っ払って下さい。
そうすると、人に対する見方が変わってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 10:55

自主独立、気ままに行きましょう。


(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!