プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年 女子です

私は生まれつき斜視(ロンパリ)です

人と目を合わせようとするのが怖くいつも目を逸らしてしまいます。。。
小学校ではそのことが理由でいじめられ中学では陰口を言われそれを知りとてもショックで毎晩1人で泣いていました
高校は仲のいい友達が出来て私の斜視を理解してくれる子も少なからずいてすごく私の心の支えになっていました。ですが男子生徒のほとんどに斜視を煙たがられとても冷たい目で見られ聞こえるように悪口を言われて悲しくて学校に行くのが嫌になり少し不登校になってしまったことがありました。そのことがあってから男性と目を見て話すことが苦手になってしまい、ちゃんと相手の顔や目を見て話しているのに「どこ見てるの?」など思われたら怖くて避けるようになってしまいました…

私はまだ告白をされたこともなければ1度も彼氏が出来たことがありません
好きな人が出来ても斜視で好きな人の顔を見て話すことがすごく怖くて恋をすることは諦めていました

手術することも何度も考え病院にも行きましたが怖いのと予算的にまだ自分で払うことが出来ずにいます……

斜視で陰口を言われて落ち込み少しでもよく見せられるように最近はメイクを頑張っています

みなさんは周りの友達に斜視の人がいたらやっぱり変な目で見てしまいますか?
また男性の方に聞きたいのですが斜視の方は恋愛対象になりますか?

A 回答 (8件)

眼科に行くべき。

弟は免許のため手術してタンカーの船長になって年収1000万円超えて美人の奥さんと幸せに暮らしてるぞ。
    • good
    • 0

お金がかかるとありますが、今って18歳くらいまで医療費が殆どかからなかったりします。

(自治体によると思うが)
親には相談しないのですか?
斜視は、見た目だけでなく、斜視の方の目が弱視の可能性があります。
詳しくは割愛しますが、健康面でも問題ありですから、親に相談しましょう。
そして、かかるのは美容外科ではなく眼科で良いです。
    • good
    • 0

手術するのが1番いいかもしれないけど、人それぞれだから気にすることないと思う。


斜視だから恋愛対象じゃないとかないと思います。
1番は性格だから。
怖がらずに勇気を絞って頑張れ!
    • good
    • 0

思い切って 手術をするか、


眼鏡やさんに 相談して、
斜視にみえないように調節してもらいたいことを
相談してみては どうですか?
    • good
    • 0

ちなみに目の手術は局所麻酔が多いです


全身は小さなお子さんが多いです
    • good
    • 0

偉いですね


高額な医療費をご自分で負担されるとは…
局所麻酔にも耐えられませんか?耐えられると思いますよ、貴女なら。

今の状況で良いと言うご両親の言葉が辛いです

周りにも、ご両親の言葉にも負けずに過して下さいね
貴女のこの先の未来は明るいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;_;

今は少しづつお金を貯めて手術することをまずは両親に説得させたいなと思います!

実は昔に目を怪我した時に手術をしたことがありそれがトラウマでまだ怖いんですよね…まぶたの裏にする注射がすごく痛くて怖いんです…><
でもそれからだいぶ経っているのできっともう大丈夫だとは思います…!

本当にありがとうございました!
その言葉ですごくすごく救われました…
周りや両親の言葉に負けずにこれからも頑張っていきたいなと思いました^^

お礼日時:2018/03/23 02:39

斜視の手術適応でしたらご両親に相談はされましたか?


ご自分で病院代を支払うように言われているのですか??

保険適応ですし、生命保険などにも加入されていたらお金の心配はそれほどいらないのではないでしょうかね
日帰りの手術ですし、ご両親は斜視について何と話ておみえですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

今、自分でバイトをしているので出来れば自分で全額払いたいと思っています
ちなみに生命保険には加入しています。両親には手術したいということを話していませんが遠回しにしたいと言いましたが今のままでいいじゃないかと言われたのできっと反対すると思います

わたし自身局所麻酔などで手術するのがとても怖く悩んでいるところです…全身麻酔は費用がかかるので出来なさそうです><

お礼日時:2018/03/23 02:09

治して


斜視か斜視じゃないかゆーたら斜視じゃないほうがいい

自分磨きしたいなら仕方ない支出ですよ

斜視の男性好きになれますか
?なれるなら好きになってくれる男性に出会える事を祈ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!