アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某予備校の授業をDVDで受けているのですが

古典の授業で話がそれて先生がシンデレラの靴が17cmなのには性的な意味があるといっていました。

授業内でその意味は教えてくれませんでした。

靴が17cmのどこが性的なのでしょうか??

ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中国の纏足(てんそく)とか、ハイヒールとか窮屈な靴をはくと女性の締まりが良くなると聞いたことがありますが・・(これでわかりますか?)それと同じじゃないかなと思いました。

酒の席での話しなので、信憑性は?なんですけど・・
    • good
    • 0

こんにちわ



私も#3さんの話は聞いた事があります。
確か、足元が不安定なためお尻に力を入れてバランスを取るので、筋肉が付いて締りが良くなるという話だったように記憶しています。
そういう意味だったのか~と妙に納得してしまいましたw
私は始め『ロリコン!?』とか思ってしまいました(爆)

失礼しました~C= C= \(;・_・)/
    • good
    • 0

こんにちわ<(^▼^



ほんとうは 怖いグリム童話とか
そういう系統の本に 回答が 載っています。

心理学的に らしいですが。

今なら BOOK OFFで ¥100コーナーに
並んでると 思いますので お近くにあれば
読んでみるといいですよ。

本によっては 片方の靴が脱げるというのも、
Hしたから 脱げたんだって 書いてあるのも
ありました。

全部 そっちの世界かよ!と 突込みを
居れたくなる事 確実です。
    • good
    • 0

足は男性器、靴は女性器。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!