アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私のような大人ニキビで悩んでいるかた、完治された方などいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

私は現在20代中盤で、自分でいうのもなんですが肌はきめ細かく、エステでは「肌年齢はとても若い」といわれました。にもかかわらず!!大人ニキビに悩んでます。

中学生のころは脂性でよくオデコにニキビができましたが高校生になる頃には自然となおって綺麗な肌になってました。

ところが・・・大学になって化粧をするようになってから(?)ハタチくらいからニキビがでるようになりました。もっぱら赤い大きなニキビで、頬によくでます。時々すぅ~~とひいて綺麗になくなることもあるのですが、そんなことを繰り返しているうちに、いつのまにか「ニキビ跡」が目立つようになりました。

特に排卵日前はニキビが出没します。背中にも同様にニキビ跡&大きな赤いニキビが数カ所あります。炎症がおさまって目立たないときも、目立つときもあります。

来年結婚式を控えているので真剣に治したく、最近やっと皮膚科にいったのですが3週間ほどたったいま、さほど改善しません。

会社にもノーメイクでいったり(笑)、パウダーだけにしたり・・とできるだけ化粧をしないようにしたら少し改善してきました。

ゴジラ松井ほどの「ひどい!」ニキビではないですが、肌が白いのと頬以外にないので目立ちます。

その他字数制限があるので箇条書きにしますと
・食生活は気をかけているほう
・生まれつき便秘症だが、ここ1年くらいは2日に1回くらいのペース
・現在肌はやや乾燥症
・クレンジングはオイルフリーにして、ビタミンC系のローション、オイルフリーの乳液、をしてます。
・オードムーゲを使い始めたころ少し改善しました(最近は皮膚科で処方されたローションをつかってたので使ってません)

A 回答 (6件)

私も10年以上にきびに悩んでいた20代半ばのOLです。

社会人になってからは、とくにストレスにきびと言われるフェイスラインのにきびに悩んでいました。でも、仕方ないのかな・・・とあきらめかけていたのですが・・・
知人に勧められた健康食品を飲んで、2週間でほぼきれいになりました!!!
健康食品というと、あやしい・・・と思われるかもしれませんが、私は知人の紹介だったので安心して飲み始めました。
順天堂大学の先生が作られたものです。
怡身茶(いしんちゃ)といいますが、お茶ではなく顆粒状のものです。おいしくないところが、また効く感じ(><)
まだお店には売ってなくて、HPから直接購入することになると思います。
1ヶ月分20000円とかなりお高いのですが、今までいろんなことを試してお金を使ってだめだった私は、もっと早く飲んでいれば・・・と思っています。
pico2ponさんも、本気っぽいので、私はぜひ勧めます!

参考URL:http://kowacorp.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フェイスラインはストレスなんですね~~~~
実はわたしももとからニキビができやすい体質にしろ、社会人になってストレスがでてきた途端悪化して治りにくくなったんです・・・・><

怡身茶(いしんちゃ)!!!!初耳です。
高いのですぐには手出さなさそうですが・・・ワラにもすがる思いであるのでちょっとお金に余裕があるときにでも試してみたいと思いますっ。

有力な情報をありがとうございました!!

私も大人のにきびと背中のにきびに悩まされています。

私の場合は、顔のにきびは皮膚科に行き、抗生物質・漢方薬・ビタミンC・塗り薬を処方してもらい、約1ヶ月飲み続けた結果、見違えるほどきれいになりました。もちろん跡というのは簡単には消えませんが、新しいにきびが出来にくくなったみたいです。(それでも時たま出ます。その時は処方された塗り薬を塗ると治る様になりました。)また跡にはビタミンCがいいとお医者様が言われていました。
また、背中のにきびにはライオンから発売されているキレイキレイ薬用ボディソープがいいと聞き使い出しました。一週間経ちましたが、治りかけている気配が見えます。
お互い大変ですが、頑張ってきれいになりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
roborobo7さんも大人にきびに悩んでらっしゃるんですね・・・ほんと辛いですよね!

私のばあい、薬局の抗生物質などはあまり効果がなく・・・・実は最近ピーリング効果のある石鹸にかえたところ、顔ニキビはだんだん減り、ニキビ跡も消え始め、背中もうすくなってきたんです!!!

そうですね。ビタミンCはやはり中からも外からも摂取しないとだめですよね!私は現在ビタミン剤をとってるだけなので、なにかいいビタミンCの塗り薬にであえればいいと思います。。。

キレイキレイボディーソープが背中ニキビにいいとは驚きです!!!高くないですし、私も是非試してみたいです!

ありがとうございましたっ☆☆

NO.3に補足させて下さい。

オイルクレンジングは、毛穴に詰まった汚れがとれたり、余分な角質もポロっと取れます。オイルコントロールエッセンスは、その名前のとおり、余分な皮脂を押さえてくれ、調節してくれます。
自分の肌に合った化粧品を選ぶには、興味があるメーカーの美容部員さんにお肌を機械で見てもらうのが一番近道かと思います。接客されるのが苦手であれば、ちょっと難しいかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます。
オイルはニキビに悪そうなので最近使ってないのですが、小鼻だけが気になるので小鼻専用でつかってみようかな~~とも思います。

今現在使っているメーカーの店員さんが愛想悪いので(笑)相談のってもらえるか微妙なのですが、基礎化粧品についてはそのようにみていただけるメーカーを探したいなと思います。

ありがとうございました☆

私も顔と背中のにきびで悩んで、いろいろ試してみました。

私は、混合肌ですが、だいたいいつも顔の水分量は少なめです。
効果があったものは、
チョコラBBプラス、資生堂のイニシオ・ボディクリエイター・ボディーソープ(泡立ちがよいため、毛穴に詰まった余分な皮脂がとれます)、メイク落としは、資生堂のプラウディア・メーククレンジングオイルか資生堂のエリクシール・クレンジングオイル、資生堂のオードピュア(余分な角質が取れます)、化粧水は資生堂のdプログラム・ローションAC(にきび用にDrが考えた敏感肌化粧水)、資生堂のオードブラン(にきびになりにくくなる成分が入っているそうです)、乳液はアベンヌのオイルコントロールエッセンス、背中のにきびに、資生堂メディカル・ピンプリットEX・パウダーインボディミストを使っています。(資生堂の商品ばかりで、すみません。知り合いが資生堂の社員なので、どうしても相談すると資生堂の商品になってしまって・・・)
あとは、十分な睡眠ですね。お肌の新陳代謝が行なわれる時間は、だいたい22時ごろからと言われているので、その時間帯の前後はゆっくりしていたほうが、治りがよくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

同じような悩みをもつかたからのアドバイス、参考になります★!

私はファンデやアイメイクなどの化粧品はRMKのものを使っているのですが(本当はリキッドよくないのですが、どうしても肌が綺麗にみえるので他の化粧品に代えられません・・・・・)、基礎化粧品に関しては「どこで買っていいものか」迷っていて、いつも適当に薬局で買ってます。

資生堂のものはよく30%引きとかになってますから、一度試してみてもいいですよね!小鼻とあごの角質もきになっているので「オードピュア」にちょっとひかれました。その他の商品も試す機会がありましたら参考にさせていただきます。

うう・・・睡眠ですよね(笑)
実は最近ニキビが「治りづらい」と感じているのですが、近頃きまって1時頃に寝ています。出社時間が遅い会社に転職してしまったため、朝も夜も遅くなってしまったんです・・・;これはまずいですね。
また、今大変ストレスを感じている(職場で)こともあって、これもまずいかもしれません。

生活リズムをまず整えて、それで改善すればいいなーと思います。まずはそこから頑張って(それがなかなか難しいのですが)、同時に皮膚科にいってシミなどを消したいと思います。

ありがとうございました!

私もニキビでやすいのですが、便秘をするとあごに炎症したのが

ぽつぽつ現れてきます。せめて1日1~2回の便通があるのがベストなんですが
お水2リットル(ジュースやお茶ではなく)を飲むとけっこう
1日1回は出ると思いますよ。それと食物繊維のサプリメントや
ケロッグシリアルのオールブランを食べるとよく出ます(笑)すっきり
すると精神的に楽になってストレスが少し減るんじゃないかとおもってます。
乾燥肌なのですが、カツウラ化粧品というメーカーのを使ってます
こちらは石けんと化粧水とパウダーだけのシンプルケアでシミが徐々に
薄くなってきました。腫れたニキビも徐々に出ずらい感じにはなりました
ご参考までにURL載せておきますね~

参考URL:http://www.katwra.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

じつは・・・「水分摂らないよね」とよく指摘されます・・・。

お茶はなんとか飲めるのですが、水って飲みにくいですよね・・・。でもこないだ頑張ってガブガブ飲んだら嘘のように便がでました(笑)

食物繊維が多い食事も大好きなのですが、仕事をしていると朝は炭水化物、昼も炭水化物・・・でどうしても野菜不足になりがちです・・。まずはここから徹底して治すしかないですよね。

おそらく人並みの生活ではあるものの、人よりニキビができやすい体質なのでもっと徹底しないといけないような気がしました。

朝はオールブランのようなものにしたいと思います!そういえば最近食べてないので食べたくなってきました(笑)

カツウラ化粧品というのは知りませんでした。トライアルセットも1000円で発売しているようなので、ニキビがなおって「残すところシミのみ」という時になったらトライしてみたいと思います。1000円なので気軽にとりあえず注文してみようかなーとも思います。

ありがとうございました。

私もニキビ&ニキビ跡に悩みました。

調べてみつけたのが参考URLの皮膚科です。
ニキビ専門の皮膚科です。
近所の普通の皮膚科でもらう薬じゃ、ダメみたいですよ。全然効かないですよね。

で、この皮膚科でピーリングを知りました。
化粧品を購入して自宅で毎日お手入れするんです。
この化粧品も高くないですよ。

ニキビはすぐに完治し、今ではできにくくなりました。
ニキビ跡は消えるのに時間がかかるようですが、専用のクリームもありますので根気よく続ければ薄くなるんじゃないでしょうか。
詳しくは参考URLで書かれてますので見てください!
早く治るといいですね。

ちなみに都内の病院なので、地方の方だったらごめんなさい。でも、ニキビ専門の皮膚科、探せばあるかもしれないですね。

参考URL:http://www.sasaki-hosp.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
池袋・・・とても近いです(笑)!

ホームページを見たところ、値段もよくある「美容皮膚科」と違ってリーズナブルですし、一度行ってみる価値があるかなぁと思いました。

実際効果がでている方の情報がもらえて大変嬉しいですっっ★★やっぱり口コミがないと不安なので・・・

近々行ってみたいと思います!!!ありがとうございますっ。

私が行った皮膚科(ただの皮膚科ですが評判はいいとこです)ではローション、塗り薬、洗顔料、ビタミン剤は出してもらえて若干「よくなったかな」という気はしましたが、そのローションだけだと乾燥してしかたないんです・・・・;

なのでちょうど新しい病院を探そうと思っていたところなので大変嬉しいです。効果がでるといいと思います。冬のうちに治したいなーって思います。