アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ウィンドウズXPメディアセンター2005が発表になりましたよね。
年末戦線までに各社搭載型のPCを発表するのではないかと新聞には書かれていました。
(1)実際、どうなのでしょうか?ちょうど、今ノートPCを購 入しようかと思っているのですが、搭載型のが出るまで 待つべきでしょうか?DVDドライブが今ついていないので、DVDがみれる!PCを購入(大体ついていますが)したいのです。その矢先に、2005の発売を聞いたので・・・どうなのかなと思ってしまいました。

(2)内容としてどうなのでしょうか?SP2を入れたらPCの調子がおかしくなったという話も聞いたこともありますし、私の周りでは、XPよりも2000の方がいい!といって2000を使っている人もいます。
私は技術やではないので、オフィスツールと一般的な機能が(インターネットは早い方がいいのです!!)使えればいいのですが・・・実ただ、写真と曲のデータをわんさか入れる予定なので、もしかしたら,すごく動きの悪いosなのかな・・・・とも思ってしまって・・・。(イメージ的に重そうな感じがする。そんな事はないと思うのですが・・・)
実際のところどうなのかと思ってこちらに書き込みをさせていただきました。

玄人の皆様よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいOSの発売直後では、安定性・セキュリティ面で問題が多いです。

買うのであればしばらくしてSP1が出たころがいいでしょう。

XP、2000は安定していていいOSです。XPは初心者には使いやすいですが、結構メモリを消費するので、私は2000を使っています。アクティベーションもないですし・・・。

今、新しいPCを購入するのであればXPを買えばいいのでは?
    • 0